ソニー生命保険

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受取人の変更

結婚や離婚などにともなう、保険金受取人の変更手続についてご案内します。

お手続の流れ

手順作業者
1

ご連絡

ソニー生命の担当者または、カスタマーセンターにご連絡ください。

お客さま
2

書類のお届け

請求書類を担当者からお客さまにお渡しするか、ソニー生命から発送します。
担当者の情報端末によるお手続も承ります。

ソニー生命
3

書類のご提出

請求書類にご記入いただき、ご返送ください。
情報端末によるお手続の場合、あらためて請求書類の提出をお願いすることはありません。

必要書類
ソニー生命から送付する請求書類

▼お客さまにご準備いただくもの

契約者の公的書類コピー
被保険者の公的書類コピー

※公的書類とは、運転免許証、パスポート、健康保険証、住民票の写し、戸籍謄本など、請求者さまのお名前と生年月日が確認できる書類をいいます。

※上記以外の書類が必要となる場合もあります。その場合、改めてご案内いたします。

お客さま
4

手続完了

ソニー生命にて書類確認後、お手続が完了しましたら、「手続完了のお知らせ」を送付しますので、内容をご確認ください。

ソニー生命

※失効中の契約や質権設定中の契約など、お手続できない場合もございますので、ご了承ください。

※受取人変更には、被保険者の同意が必要です。

※契約者・被保険者・受取人の関係によって、保険金受取時などに適用される税制が異なります。

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