ソニー生命保険

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保険料の払込

ご指定の口座より保険料のお振り替えができなかった場合のお手続の方法をご案内します。

口座振替ができなかった場合の取扱

残高不足等の理由でお振り替えできなかった場合は、翌月の振替日に、月払のご契約は2ヶ月分を、年払・半年払のご契約は同一金額を再度振替させていただきます。
※翌月の振替日の前営業日までに2ヶ月分の保険料、年払・半年払のお客さまは同一金額を口座にご準備ください。
こちらもご確認ください。

よくあるご質問:保険料を払い込む

2ヶ月連続して口座振替ができなかった場合

2ヶ月続けてお振り替えができなかった場合には、ご契約が効力を失うおそれがあります。お払い込み方法につきましては、至急ソニー生命の担当者にお問い合わせください。

お問い合わせいただいた場合のお手続についてご案内します。

お手続の流れ

手順作業者
1

ご連絡

ソニー生命の担当者または、カスタマーセンターにご連絡ください。

お客さま
2

状況の確認

保険料のお払い込みの状況を確認します。

※ご連絡をいただいたタイミングによって、確認できない場合もございます。

ソニー生命
3

保険料のお振込

ご案内いたします口座へ、お振り込みをお願いいたします。

※ご連絡をいただいたタイミングによって、お振り込みができない場合もございます。

お客さま
4

手続完了

お手続完了後、完了通知は送付しておりません。

ソニー生命

ご連絡をいただいたタイミングによって、お手続できない場合もございますので、ご了承ください。

※お払い込みがないまま保険料の払込猶予期間を過ぎた場合、保険の効力が失われる可能性がございます。


外貨建保険の場合

お払い込み月によって保険料の換算基準日が異なりますので、ご注意ください。

関連するよくあるご質問

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