ソニー生命保険

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保険をお考えのお客さま

ソニー生命では、お客さま一人ひとりのご希望・ご要望に合わせてオーダーメイドで保障を設計いたします。
このため、インターネット販売や、資料請求のみのお申し込みは受け付けておりません

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保険・ライフプランニングのご相談

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ライフプランナーと一緒に、あなたにあった保険プラン、人生プランを作ってみませんか?

学資金準備のご相談

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保障内容をわかりやすくご説明したうえで、各ご家庭にあったプランをご提案しています。

住宅購入および住宅ローンのご相談

住宅ローンをはじめとしたお金に関する疑問や不安について、ぜひ、ライフプランナーにご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

1.下記のフリーダイヤルにお電話ください。

カスタマーセンター
フリーダイヤル 0120-158-679

平日 9:00~21:00 / 土・日・祝 9:00~17:30
(ゴールデンウィーク、年末年始を除く)

 ※一部のお客さまのスマートフォンから弊社フリーダイヤルにお電話した際、「モバイルセレクト」というご案内メニュー画面が自動表示される
 場合があります。詳細はこちらをご確認ください。

2.自動音声のご案内にしたがって、ご要件の番号を選択ください。コミュニケーターが応対いたします。

番号 ご用件
1 学資金準備のお問い合わせ
2 その他商品等のお問い合わせ
  • ※まちがい電話が多くなっております。おかけまちがいのないようご注意ください。
  • ※お電話は、業務の運営管理およびサービス充実などの観点から録音させていただいています。あらかじめご了承ください。

ご契約者さま

ご契約内容に関するお問い合わせは ご契約者さま本人から からお願いいたします。
個人情報保護のため、ご契約者さま以外の方に対してはご案内・お手続の受付ができない場合があります。

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ご契約や手続など

1.ご契約の「証券番号」をお手元にご用意のうえ、下記のフリーダイヤルにお電話ください。
 ( ご契約内容に関するお問い合わせは ご契約者さま本人から お願いします )

カスタマーセンター
フリーダイヤル 0120-158-821

営業時間  9:00~17:30
(ゴールデンウィーク、年末年始を除き、土・日・祝日も受付)

 ※一部のお客さまのスマートフォンから弊社フリーダイヤルにお電話した際、「モバイルセレクト」というご案内メニュー画面が自動表示される
 場合があります。
 詳細はこちらをご確認ください。

2.自動音声のご案内にしたがって、ご要件の番号を選択ください。コミュニケーターが応対いたします。

番号 区分 番号 ご用件
1 個人 1 死亡保険金・入院手術給付金
2 住所変更・口座変更・保険料払込
3 解約・貸付
4 その他のお問い合わせ
2 法人 1 死亡保険金・入院手術給付金
2 住所変更・口座変更・保険料払込
3 解約・貸付
4 その他のお問い合わせ
「お客さまWEBサービス」にご登録いただくと、以下のお手続が行えます
  • ご契約内容の確認
  • 住所・電話番号の変更
  • 保険料振替ロ座の変更
  • 資金の借入・返済(契約者貸付のご利用)
  • <変額保険・変額個人年金保険にご加入の場合> 保険料の繰入比率の変更・積立金の移転
  • 保険料控除証明書の再発行(受付期間は10月~3月のみ)
  • 電子請求書手続
    対象となるお手続は解約・特約の解約・保障の減額・保険料払込回数変更・払済・延長保険への変更、変額保険の変動保険金の減額、変額個人年金保険の積立金額減額です。担当者またはカスタマーセンターにご連絡いただいて電子請求書の発行が必要です。

↓

お客さまWEBサービスに

 

お客さまWEBサービス/Sony Life Letter

1.ご契約の「証券番号」をお手元にご用意のうえ、下記のフリーダイヤルにお電話ください。
  ( ご契約内容に関するお問い合わせは ご契約者さま本人から お願いします )

カスタマーセンター
フリーダイヤル(WEBサービス) 0120-498-321

営業時間  9:00~17:30
(ゴールデンウィーク、年末年始を除き、土・日・祝日も受付)

 ※一部のお客さまのスマートフォンから弊社フリーダイヤルにお電話した際、「モバイルセレクト」というご案内メニュー画面が自動表示される
 場合があります。
 詳細はこちらをご確認ください。

2.自動音声のご案内にしたがって、ご要件の番号を選択ください。コミュニケーターが応対いたします。

番号 ご用件
1 WEBサービス登録番号の照会、ログイン方法に関 するお問い合わせ
2 その他WEBサービス全般に関するお問い合わせ
2 Sony Life Letterに関するお問い合わせ

 

海外からのお問い合わせ

ご契約の「証券番号」をお手元にご用意のうえ、下記の電話番号にお電話ください。コミュニケーターが応対いたします。
 ( ご契約内容に関するお問い合わせは ご契約者さま本人から お願いします )

※ 海外からはフリーダイヤルがご利用いただけません。

カスタマーセンター
03-3377-9483

営業時間  日本時間 9:00~17:30
(ゴールデンウィーク、年末年始を除き、土・日・祝日も受付)

 

『保険金等を確実にご請求いただくための手続のお願い-「指定代理請求人制度に関する特則」付加について(無料)-』を受け取られた方

カスタマーセンター
フリーダイヤル 0120-501-387

こちらのフリーダイヤルは、2015年8月31日をもちまして終了いたしました。

指定代理請求人制度に関するお問い合わせは下記のフリーダイヤルまでご連絡ください。

フリーダイヤル 0120-158-821
(営業時間 9:00~17:30 ※ゴールデンウィーク、年末年始を除き、土・日・祝日も受付)

 

  • ※ 業務の運営管理およびサービス充実などの観点から、お電話は録音させていただいています。あらかじめご了承ください。
  • ※ 月曜日など休日明けは混み合ってつながりにくい場合があります。
個人情報の取扱について
  • お客さまからお預かりいたしました個人情報(氏名・e-mailアドレス、連絡先電話番号、等)につきましては、ソニー生命保険株式会社で責任をもって管理し、お客さまへのご回答にのみ使用させていただきます。第三者(ソニーグループ会社担当部署を除く)への開示や他の目的での使用はいたしません。
    ※弊社は、上記の利用目的に関し、お問い合わせ関連業務の一部を外部業者へ委託しております。
  • ソニー生命保険株式会社における個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご参照ください。

指定紛争解決機関(指定ADR機関)について

生命保険業務に係る指定紛争解決機関(指定ADR機関)は一般社団法人生命保険協会です。
※ADR (裁判外紛争解決手続)とは、身の回りで起こるトラブルを、裁判ではなく、中立・公正な第三者に関わってもらいながら柔軟な解決を図る手続です。

一般社団法人生命保険協会の「生命保険相談所」では、電話・文書(電子メール・FAXは不可)・来訪により生命保険に関するさまざまな相談・照会・苦情をお受けしております。また、全国各地に「連絡所」を設置し、電話にてお受けしております。
なお、生命保険相談所が苦情の申出を受けたときから原則として1ヶ月を経過しても、契約者等と生命保険会社との間で解決がつかない場合については、指定紛争解決機関(指定ADR機関)として、生命保険相談所内に裁定審査会を設け、契約者等の正当な利益の保護を図っております。

詳細につきましては、一般社団法人生命保険協会のホームページでご確認ください。

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