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これまでの業務改善

お客さまの声を踏まえ業務改善を行った取組事例をご紹介します。当社はこれからもお客さまの人生の伴走者であり続けることを目指し、さまざまな窓口からお寄せいただくお客さまの声を、経営改善に活かしていきます。

※下記掲載内容は本ページ上に公開した時点での情報となります。

お客さまの声オンライン面談の際、遠方の家族も同時に参加したいのですが。
改善内容

リモートコンサルティングシステムに複数人接続機能を追加いたしました。

従来のリモートコンサルティングシステムでは、ライフプランナーとお客さまの1対1の接続のみ可能でしたが、今回のリニューアルにより複数の場所での接続が可能となりました。 (お客さま側2カ所、当社側含め最大4カ所)
単身赴任中のご夫婦、離れて暮らす親子など、お客さまが異なる2つの場所にいる場合でもそれぞれの場所から面談いただくことができますので、ぜひご活用ください。

(2022年2月~)

お客さまの声「先進医療特約の更新のご案内」が届いたがわかりづらい。何か手続が必要なのかと思い提出してしまった。
改善内容

「先進医療特約の更新のご案内」を改訂いたしました。

当ご案内は更新を希望されない場合にのみ返送いただいております。しかし従来より、更新を希望されているにも関わらず、 わかりづらさから返送いただき、お手数をおかけしてしまうケースが発生しておりました。
この度表記を見直し、更新を希望される方は返送不要である旨がより伝わりやすいように改訂いたしました。

(2022年1月~)

お客さまの声火災保険についても相談したいのですが。
改善内容

ライフプランナーによるソニー損保の火災保険取扱を開始いたしました。

火災や自然災害などによって大切なマイホームが被害を受けた際の損害を補償する火災保険も、お客さまをお守りするための重要な要素のひとつであることから、当取扱を開始いたしました。
これにより、生命保険・自動車保険・住宅ローン等に加え火災保険に関するご相談が可能となり、お客さまが描くライフプランについて、ライフプランナーによる総合的なコンサルティングが可能となります。

(2021年10月~)

お客さまの声手術を受けたが、給付金の対象になるか知りたい。
改善内容

手術給付金の該当可否を調べることができる、手術給付倍率検索ツールを当社ホームページで利用いただけるようになりました。

本ツールでは手術名を検索することで、手術給付金の該当可否、および手術給付倍率を検索していただくことができます。

※当ツールで表示された倍率と最終的な倍率は査定により相違する場合がございます。
※一部検索対象外の保険種類や手術名がございます。

(2021年8月~)

お客さまの声入院した。どのくらい給付金が支払われるか知りたい。
改善内容

入院・手術給付金の試算ツールをお客さまWEBで利用いただけるようになりました。

試算ツールご利用の際、従来はご自身の保障内容などを入力していただく必要がございましたが、今回のリニューアルにより、お客さまWEB上で試算したい契約を選択することで簡単に試算していただくことができるようになりました。
また当ツールでは入院と手術をまとめて試算ができるようになった上、試算可能な保険種類も拡大するなど、より幅広く利用していただくことが可能になりました。

※当ツールでの試算金額は概算であり、正式なお支払い金額は査定により相違する場合がございます。
※お客さまのご契約状況や手術内容などによっては試算できない場合がございます。

(2021年7月~)

お客さまの声保険料の前納手続が自分でもできればいいのに。
改善内容

2回目以後の保険料前納の手続を、お客さまWEBサービスで行えるようになりました。

従来お客さまには担当者を経由して前納のお手続をしていただいておりましたが、お客さまご自身で手続を行えるようになりました。

※外貨建て保険商品については、当日の為替レートの取得ができる所定の時間帯のみお手続が可能です。

(2021年4月~)

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