ソニー生命保険

ナビゲーションをスキップする

ニュースリリース(平成24年度)

映画「ペコロスの母に会いに行く」へ特別協賛

2012年11月9日

ソニー生命保険株式会社(社長 井原 勝美)は、映画「ペコロスの母に会いに行く」*へ特別協賛いたします。

概要

「ペコロスの母に会いに行く」は、長崎在住の漫画家 岡野 雄一氏が、認知症の母との介護生活を漫画として描いたもので2012年1月に出版されました。ユーモラスで心温まる日常のやりとりが多くの人々の共感を生み、長崎、福岡をはじめ全国で話題となり、特にfacebookを通じて急速に広まっていきました。そして、2012年5月に実写での映画化が決定し、2013年秋に全国で公開する予定で撮影が順調に進んでいます。

認知症介護を優しい視点で受け入れ、老いることや認知症になることを否定しない、新しい介護の形を提案するこの映画は、当社の「長生きをすることが幸せだ、と心から言える世の中にしたい」という思いと共通していることから、このたび「特別協賛」することとなりました。

母と息子の情愛、実生活での介護生活者の心情を丁寧に紡ぐことによって、年老いた親をもつ多くの人々の心にこの映画が届くよう、当社は映画「ペコロスの母に会いに行く」を応援してまいります。

*「ペコロス」とは、直径3~4cmの小型の玉ねぎのことで、岡野 雄一氏の愛称(ペンネーム)です。

※ニュースリリースの全文は下記をご参照ください。



Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧になるには「Adobe Reader」が必要です。
Adobe Reader, the logo are trademarks of Adobe Systems Incorporated.

このページの先頭へ