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個人型確定拠出年金(iDeCo)ご加入者さまへのお願い

2022年の制度改正により、2022年10月以降はiDeCo(国民年金基金連合会)に登録いただいている情報*1について、 国民年金基金連合会では、日本年金機構(以下、「機構」という)や企業年金プラットフォーム(企業年金の記録を管理するデータベース:以下、「PF」という) の情報*2と照合し、iDeCoの登録情報と一致しているか、月次で確認することになりました。
*1:国民年金の被保険者種別、企業年金等(他年金)の加入状況、基礎年金番号、生年月日、性別、など
*2:企業年金等(他年金)とは、確定給付企業年金、企業型確定拠出年金、共済組合、などの加入状況

これに伴い、 iDeCoの登録情報と機構やPFの情報が不整合となっている場合には、iDeCoの掛金拠出が停止される場合がございます

ご転職、ご退職などにより、iDeCoに登録されている「国民年金の被保険者種別」や「企業年金等(他年金)の加入状況」などに変更がある場合は、 以下の連絡先に書類をご請求いただき、速やかに届出を行っていただきますようお願いいたします。詳細につきましては、こちら(←クリックしてください)をご覧ください。

※機構の情報に誤りがある場合⇒お近くの年金事務所にお問い合わせください。
 PFの情報に誤りがある場合⇒お勤めの企業さま(企業年金のご担当部署)にお問い合わせください。

弊社では個人情報の観点から機構やPFの情報についてはお答えできませんので、ご了承ください。

【連絡先】ソニー生命保険株式会社 カスタマーセンター(確定拠出年金担当)
フリーダイヤル 0120-104-283 
月曜日~金曜日 9:00~17:30
(土・日曜日、法定休日、年末年始ならびに上記時間以外はご利用いただけません)

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