保険料の払込
まずは担当者/カスタマーセンターにご連絡ください
ご指定の口座またはクレジットカードより保険料のお支払いが確認できなかった場合のお手続の方法をご案内します。
口座振替ができなかった場合の取扱
残高不足等の理由でお振り替えできなかった場合は、翌月の振替日に、月払のご契約は2ヶ月分を、年払・半年払のご契約は同一金額を再度振替させていただきます。
※翌月の振替日の前営業日までに2ヶ月分の保険料、年払・半年払のお客さまは同一金額を口座にご準備ください。
こちらもご確認ください。
クレジットカード決済ができなかった場合の取扱
クレジットカードの有効性が確認できない等の理由で決済ができなかった場合は、翌月のクレジットカード決済日(毎月25日)に、月払のご契約は2か月分を、年払・半年払のご契約は同一金額を再度決済させていただきます。
※翌月の決済日までに、クレジットカードが有効であるかご確認ください。
2ヶ月連続して口座振替またはクレジットカード決済ができなかった場合
2ヶ月続けて口座振替またはクレジットカード決済ができなかった場合には、ご契約が効力を失うおそれがあります。
お払い込み方法につきましては、至急ソニー生命の担当者にお問い合わせください。
お問い合わせいただいた場合のお手続についてご案内します。
担当者/カスタマーセンターにご連絡ください
お客さま
ソニー生命
2
状況の確認
保険料のお払い込みの状況を確認します。
※ご連絡をいただいたタイミングによって、確認できない場合もございます。
お客さま
3
保険料のお払い込み
ご案内いたします払込先へ、お払い込みをお願いいたします。
※ご連絡をいただいたタイミングによって、お払い込みができない場合もございます。
ソニー生命
4
手続完了
お手続完了後、完了通知は送付しておりません。
- ※ご連絡をいただいたタイミングによって、お手続できない場合もございますので、ご了承ください。
- ※お払い込みがないまま保険料の払込猶予期間を過ぎた場合、保険の効力が失われる可能性がございます。
外貨建保険の場合
お払い込み月によって保険料の換算基準日が異なりますので、ご注意ください。