特約(特則)中途付加
まずは担当者/カスタマーセンターにご連絡ください
特約の中途付加手続についてご案内します。
現在ご契約をいただいている保険に特約を付加することで、保障を充実させることができます。ただし、健康状態によっては中途付加できない特約もあります。
また、保険金・給付金のご請求をスムーズにする「指定代理請求人」をご指定することもできます。
担当者/カスタマーセンターにご連絡ください
お客さま
ソニー生命
2
<担当者との面談・書類のお届け>
特約の中途付加について、担当者と面談のうえ、申込書類をお客さまにお渡しします。担当者の情報端末によるお手続も承ります。
お客さま
3
書類のご提出
状況に応じて書類の提出や所定の金額のお振り込みが必要になる場合もあります。その場合、改めてご案内いたします。
必要書類
ソニー生命からお渡しする申込書類
ソニー生命
4
手続完了
ソニー生命にて書類確認後、お手続が完了しましたら、「手続完了のお知らせ」を送付しますので、内容をご確認ください。
※失効中の契約や保険料の払込が終了している契約・質権設定中の契約など、お手続できない場合もございますので、ご了承ください。
※担当者との面談の必要がない場合もございます。詳細はソニー生命の担当者または、カスタマーセンターにご連絡ください。