解約
まずは担当者/カスタマーセンターにご連絡ください
解約手続についてご案内します。
解約お手続に進む前に、以下をご確認ください。
お手続について
- ご解約される前に、現在のご契約内容をご確認いただき、もう一度ご検討ください。
- 一旦解約された契約は元に戻すことができず、いざという時の保障がなくなってしまいます。十分ご注意ください。
- 新たにご加入する場合は、年齢により保険料が高くなることがあります。また、健康状態によっては条件付きとなったり、お引き受けできない場合があります。
解約をせずにご契約を継続いただくために
下記のような手続もございます。詳しくは担当者またはカスタマーセンターへお問い合せください。
まとまったお金が必要になったら
ご契約いただいている保険種類や内容によっては、解約返戻金の一定範囲内で必要資金をお貸しする制度をご利用できます。
- 契約者貸付 資金の借入れをしたいときの手続についてご案内します。
保険料の払込がご負担に感じられたら
保険料の払込が困難になられたときでも、ご契約内容を変更して有効に続けられます。
- 減額・特約(特則)解約 保険金額を減額したり特約を解約して、保険料をおさえたいときの手続についてご案内します。
- 払済保険への変更 今後の保険料の払込を中止して、保険期間はそのままで、保険金額の低い保険に変更したいときの手続についてご案内します。
- 延長保険への変更 今後の保険料の払込を中止して、保険金額はそのままで、定期保険に変更したいときの手続についてご案内します。
担当者/カスタマーセンターにご連絡ください
お客さま
ソニー生命
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書類のお届け
署名でのお手続、もしくは、電子請求書でのお手続(※)をお選びいただけます。
請求書類を担当者からお客さまへお渡しするか、ソニー生命から発送します。
電子請求書をお客さまWEBサービスへ送信します。
(※)電子請求書手続とは、担当者が作成した電子請求書をお客さまWEBサービス内でご確認いただき、お手続いただく請求方法です。利用にはお客さまWEBサービスの登録が必要となります。新規登録はこちら 。
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書類のご提出
請求書類にご記入いただき、ご返送ください。
お客さまWEBサービスへログインし、電子請求書をご確認のうえ、お手続してください。
お客さま
ソニー生命
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解約手続完了のお知らせ
ソニー生命にて書類確認後、お手続が完了しましたら、「解約手続完了のお知らせ」を送付しますので、内容をご確認ください。
※解約は、契約者ご本人からのご請求のみ承っております。
※質権設定中の契約など、お手続できない場合もございますので、ご了承ください。
※解約返戻金がある場合はご指定の口座にお振り込みいたします。
※電子請求書手続とは、担当者が作成した電子請求書をお客さまWEBサービス内でご確認いただき、お手続いただく請求方法です。利用にはお客さまWEBサービスの登録が必要となります。新規登録はこちら 。