ソニー生命保険

災害時におけるご契約の取扱

当社では、災害救助法が適用された地域のご契約者さまに、ご契約を失効させることなく継続するため、以下の特別措置を実施します。当措置は災害救助法が適用され次第、該当地域のご契約者さまに随時適用されます。

生命保険契約が失効すると、万一の際に保険金をお支払いできないだけでなく、健康状態によっては復活できないこともございます。当社では、被災地域のお客さまの状況を鑑み、ご契約が失効することなく継続し、万一の際に保険金をお支払いする態勢を整えています。

1.保険料払込猶予期間の延長

お申し出により、猶予期間を最長6ヵ月間延長いたします。被災により保険料のお払い込みが困難となった場合でも、すぐに契約が失効することはありませんのでご安心ください。

2.保険契約の失効に対する特別措置

お申し出により、契約者貸付を受けられているご契約や保険料の自動振替貸付がすでに適用になっているご契約で、貸付金返済のお手続きができないことによる失効(いわゆるオーバーローン失効)も最長6ヵ月間、猶予いたします。

3.保険金・給付金、契約者貸付金の簡易迅速なお支払い

お申し出により、必要書類を一部省略する等により、簡易迅速なお取り扱いをいたします。

災害救助法適用状況については、以下をご確認ください。

カスタマーセンター
フリーダイヤル 0120-158-821

営業時間  9:00~17:30 ※ゴールデンウィーク、年末年始を除く
ご契約の「証券番号」をお手元にご用意ください。


個人情報の取扱について
  • お客さまからお預かりいたしました個人情報(氏名・e-mailアドレス、連絡先電話番号、等)につきましては、ソニー生命保険株式会社で責任をもって管理し、お客さまへのご回答にのみ使用させていただきます。第三者(ソニーグループ会社担当部署を除く)への開示や他の目的での使用はいたしません。
    ※弊社は、上記の利用目的に関し、お問い合わせ関連業務の一部を外部業者へ委託しております。
  • ソニー生命保険株式会社における個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご参照ください。

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