ナビゲーションをスキップする

ご相談・ご契約の流れ

ソニー生命はオーダーメイド設計でお客さまにふさわしい保障プランをご提案します。

ライフプランナーがお客さま一人ひとりのご希望・ご要望に合わせて保障内容の設計を行っています。
このため当社ではインターネット販売やシミュレーションはご提供しておりません。

1

ご相談のお申し込み

ご相談お申し込みフォームに入力またはお電話にてお申し込みください。

保険の無料相談はこちら

新規のお客さま専用

0120-158-679

平日9:00~17:30/土祝9:00~17:30
※ゴールデンウィーク、年末年始を除く

2

ライフプランナーよりご連絡

担当ライフプランナーが電話もしくはメールにてご連絡させていただきます。リモートコンサルティング(オンラインでの相談)をご希望の場合はお申し付けください。

3

保険のご相談・ライフプランニング

担当ライフプランナーがご希望の場所にお伺いし、ご要望をヒアリングします。ご自宅やご自宅以外の場所、オンラインでの相談も可能ですので、ご希望の場所をお伝えください。 お忙しい場合は少しだけのお時間で問題ございません。

4

保険のご提案・ご契約

完成したライフプランに沿って生きていくと、家計の収支はどうなるのでしょうか。今後の経済的なリスクを明らかにしたうえで、ライフプランナーがお客さまにあった合理的な保障を設計します。

5

ご契約後も一生涯サポート

長い人生にはさまざなま出来事が起こります。ご提案した生命保険がいざという時にきちんとお役に立てるよう、ご契約いただいた後も、点検・アドバイスを行うとともに、情報をお届けしていきます。

ソニー生命の保険を検討されている方の
よくあるご質問

まだ保険に入るか分かりませんが、相談だけでも大丈夫ですか?

もちろん、大丈夫です。ご相談いただいたからといって、ご契約いただく必要はございません。
「どんな商品があるの?」等、保険を考え始めたばかりのお客さまも、お気軽にお問い合わせください。

オーダーメイドだと高いのでは?

オーダーメイドの保障を設計するためのご相談などは全て無料となりますのでご安心ください。
お客さま、一人ひとりに本当に必要な保障を考え、プランを組み立てていきますので、合理的な保障となり、結果的に保険料を抑えることにつながります。

初対面の方に会うのは不安なのですが。

電話またはメールにて、お打ち合わせの事前連絡をさせていただきます。 誠心誠意対応させていただきますが、万一「やっぱりあわないな…」等不安を感じられた場合は、担当者を変更することも可能です。

もっと見る 新しいタブで開きます

お気軽にライフプランナーにご相談ください。

保険の無料相談はこちら

お客さまのご希望の時間・場所でご相談だけでも承ります。お会いする前に電話/メールでご連絡いたします。
※担当者がお客さまより現金・小切手をお預かりすることは一切ございません。

ページトップへ