お客さまの声

ご加入後

加入してからの保険会社の対応は?

学資保険に加入してみてどうだったのか?学資保険も所得税の控除の対象になるの?など、学資保険にご加入後のお客さまの声を載せています。

加入してからの保険会社の対応はいかがでしたか?

41歳 女性

契約後も現状を聞いていただいたり、ライフプランの相談もできたり、参考にしています。

ソニー生命の場合は、面談時に担当者が変わらずフォローしていただけると聞き、安心して加入いたしました。(特に私の場合は、転勤が多いので) 契約後も、何か不明な点がないか、その他家族構成や状況が変わっていないかなど電話で丁寧に聞いてくれるので、気軽にお話しすることができました。また、現在加入している保険会社の保険や金融商品の話、ライフプランの相談などもできてとても助かっております。自分なりにライフイベントやキャッシュフローなどを作成したりしたのですが、専門の方からの意見が聞けるのでとても参考になります。

35歳 女性

届くハガキも電話連絡も毎回同じ方がしてくださるので安心感があります。

加入後、毎月ハガキで保険に関して役立つ知識や時事ネタを盛り込んだコラムを送ってくださいます。ソニー生命の会社から、ではなく担当のライフプランナーさんが差出人で文面を見ても毎回ご自身で作成されている文章とわかりやすさに感心します。また引っ越しの際には書類のみのやりとりではなくわざわざお電話をくださったり、進学学資金の給付日が近づいた時も郵送の書類のみではなく直接確認のお電話をくださいました。電話の際は確認事項に加え「お変わりないですか?」など気にかけてくださる姿勢にも好感が持てます。また毎月届くハガキも電話連絡も毎回同じ方がしてくださるので安心感があり、何かあった時にはすぐに対応していただけそうな信頼感が強いです。

41歳 女性

契約直後から現在に至るまで、常に程よく気に掛けていただいているように思えます。

契約直後から現在に至るまで、常に程よく気に掛けていただいているように思えます。契約直後は、第一回目の振替日など、細やかに指示と連絡がありました。私自身、事細かに気にするのは、保険を契約するまでだと、正直思っていました。しかし、「何かあればすぐにご相談ください」というお声をいただき、サポートする姿勢でいるように感じます。実際に、保険料の払込回数の相談の時、適切にアドバイスをいただきました。その他に、私達家族が転勤族ということもあり、今後転勤があった場合にすべきことや転勤後のフォローについての説明もしていただきました。こちらとしては、転勤すれば、担当者は変わるのかと思いましたが、余程のことがない限り、変更がないということでした。それを伺い、安心をしたところもありました。

30歳 女性

私にとって程よい感覚で定期的な確認などでご連絡をいただけております。

私の場合は加入後の保険会社さんの対応としては、程よい感覚で定期的な確認などでご連絡をいただけており、こちらとしても煩わしさを感じることもなく、また、ほったらかし感もなく程よい印象です。逆にこちらが何か不明に思ったことや聞いておきたいことなどについては問い合わせや相談をさせていただくこともあるのですが、丁寧に対応をしていただいております。各ご家庭の状況や希望にもよるかと思いますが、私の場合はこのような保険会社さんの対応がちょうど良いと感じており、契約後も安心しています。

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