ナビゲーションをスキップする

東日本大震災により被災された皆さまへ

東日本大震災により被害を受けられた皆さまに、衷心からお見舞い申しあげます。
一日も早い復旧と、皆さまのご健康を心からお祈り申しあげます。

弊社では、東日本大震災により被災された皆さまに対して、以下のお取り扱いを行っております。

1. 災害死亡保険金等の全額お支払い

災害関係特約については、約款上に地震等による災害死亡保険金、災害入院給付金を削減したり支払わない場合があるとの規定がありますが、これを適用せず災害死亡保険金等を全額お支払いいたします。

2. 保険金・給付金・契約者貸付等の簡易迅速なお支払い

お手続に必要な書類を一部省略する等により、簡易迅速なお取り扱いをさせていただきます。

3. 入院治療に関する特別取扱

本来入院による治療が必要であったにもかかわらず、被災地医療の状況により病院または診療所にご入院できないケースが想定されることを踏まえ、特別のお取り扱いをさせていただきます。

以下の特別取扱の受付は終了いたしました。

  • 保険料払込猶予期間の延長
  • 保新規契約者貸付に対する特別金利の適用(利息の減免)

ソニーグループ各社における東日本大震災の被災地・被災者への支援について

東日本大震災により被災されました方々に、心よりお見舞い申しあげます。
被災地の一日も早い復興を心より祈念するとともに、ソニーグループとして、全力を挙げて支援してまいります。

ソニーグループ各社における東日本大震災の被災地・被災者への支援について

一般社団法人生命保険協会における取組について

ご加入の生命保険会社が不明な場合のお取り扱いについて(一般社団法人生命保険協会のサイトへ)

東日本大震災に関するお知らせ



ページトップへ