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緊急事態宣言発令をふまえた当社の対応について

新型コロナウイルス感染症により影響を受けられたお客さまに対する特別取扱についてはこちら

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまおよび関係者の皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。
一日も早い収束と、皆さまのご健康を心からお祈り申しあげます。

当社では、2020年4月7日および4月16日に政府より発令されました「新型インフルエンザ等対策特別措置法」に基づく「緊急事態宣言」をふまえ、お客さまと従業員の安全を最優先とし、全国で以下の対応とさせていただきます。
なお、5月25日に全都道府県で緊急事態宣言が解除されましたが、5月31日まで以下の対応を継続いたします。
お客さまにはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

 

1.当社の対応

保険金・給付金のお支払い業務、契約者貸付業務、ご契約の解約、ご契約に関するその他お申し出・お問い合わせへの対応につきましては、通常通り承ります。ただし、全国の事業所を閉鎖いたしますので、原則としてお客さまへの訪問や対面での手続は自粛させていただきます。

支社・代理店拠点

全国の支社および代理店拠点を閉鎖いたします。また、担当ライフプランナーはお客さまへの訪問を伴う活動は自粛し、原則として在宅勤務による電話やメール、郵便等での対応とさせていただきます。

カスタマーセンター

下記の通り、承ります。

【お客さまからのお問い合わせ先】
フリーダイヤル:0120-158-821
受付時間:9:00~17:30(ゴールデンウィーク、年末年始を除く)

お問い合わせの集中等により電話がつながりにくい場合がありますこと、また、通常よりお手続に時間を要する場合があることをご理解願います。
また、5月10日(日)より当面の間、日曜日のカスタマーセンターでのお問い合わせ対応を休止させていただきます。

個人情報を含まない一般的なお問い合わせについては、よくあるご質問またはチャットボットをご確認ください。
各種お手続については、「お客さまWEBサービス」をご利用ください。

2.対象地域・期間

  • 全国
  • 期間:2020年5月31日まで
   

3.大手町本社での業務について

対象地域となっている本社での業務につきましても人員を縮小して継続いたします。(不要不急の業務は控え、感染拡大防止措置を講じて業務を行います。)
※ 大手町本社来客受付は閉鎖いたします。

以上

カスタマーセンター

0120-158-821

平日・土祝 9:00~17:30
※ゴールデンウィーク、年末年始を除く



個人情報の取扱について

  • お客さまからお預かりいたしました個人情報(氏名・e-mailアドレス、連絡先電話番号、等)につきましては、ソニー生命保険株式会社で責任をもって管理し、お客さまへのご回答にのみ使用させていただきます。第三者(ソニーグループ会社担当部署を除く)への開示や他の目的での使用はいたしません。
    ※弊社は、上記の利用目的に関し、お問い合わせ関連業務の一部を外部業者へ委託しております。
  • ソニー生命保険株式会社における個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご参照ください。


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