ソニー生命保険

お客さま向けWEBチャットのリリースおよびFAQリニューアルのお知らせ

2019年4月10日(水)よりお客さま向けWEBチャットをリリースし、FAQをリニューアルいたしました。

お客さまとのコミュニケーションチャネルを拡大することによる、お客さまお問い合わせ時の利便性向上および更なる顧客満足度の向上を目的とし、チャットオペレーターによるお客さま向けWEBチャットサービスを開始いたしました。また、当社ホームページの「よくあるご質問(FAQ)」をリニューアルし、カスタマーセンターに寄せられるお問い合わせ内容やトレンド分析を生かした運用を開始いたしました。

当社は、「日本中のお客さまを一生涯お守りする」というビジョンの実現に向けて、これからもお客さまの期待を超えるサービスを提供していくことに努めてまいります。

「お客さま向けWEBチャット」のリリースについて

サービス内容

  • 下記の「新規のお客さま専用」「ご契約者さま専用」ページよりWEBチャットをスタートすると、チャットオペレーターに接続します。一問一答形式・テキストベースの会話でお客さまのお問い合わせに回答いたします。
  • お電話よりも気軽で便利なお問い合わせ窓口としてご利用いただけます。
新規のお客さま専用 ご契約者さま専用

チャットでのご相談はこちら

チャットでのお問い合わせはこちら

ご利用方法については、WEBチャットでのお問い合わせよりご確認ください。

サービスご利用時間

9:00~17:30 (ゴールデンウィーク、年末年始を除き、土・日・祝日も受付)
※お問い合わせ集中時など、上記の時間帯でもご利用いただけない場合があります。

お問い合わせの対応範囲

個人情報を含まない一般的なお問い合わせを対応範囲としております。
お問い合わせの対応範囲は以下の通りです。

  • 新規保険加入をご検討中の方向けの保険商品についてのご案内
  • 個人のご契約者さま向けの一般的なご質問・各種手続き方法のご案内
  • お客さまWEBサービスのログイン方法・操作方法のご案内

個人の特定が必要なお問い合わせは一切受け付けておりません。
具体的なご契約内容についてのお問い合わせ・お手続については、カスタマーセンター(保険をお考えのお客さま:0120-158-679、ご契約者さま:0120-158-821)にお電話ください。

ご注意点

ご利用にあたり、チャットサポートページ内の「ご利用にあたっての注意事項」への同意が必要です。ご利用前に必ずご確認ください。

「よくあるご質問(FAQ)」リニューアルについて

サービス内容

  • カスタマーセンターに寄せられるお問い合わせ内容やトレンドを踏まえてFAQコンテンツを定期的に更新し、利用率・利便性を高めます。
  • FAQ専用の検索エンジン・レコメンド機能を実装し、お客さまの自己解決をサポートします。

よくあるご質問(FAQ)

サービスご利用時間

24時間ご利用いただけます。

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