ナビゲーションをスキップする

グループ各社のサービスご紹介時の
各種取扱について

グループ各社との提携業務内容は下記の通りです。

※いずれの業務においても、担当者がお客さまから書類(申込書等)や現金・小切手をお預かりすることはございません。

ソニー損保

お問い合わせ先 TEL:0120-101-656(お客さま相談室)

提携業務 業務内容 ご注意事項
損害保険代理業務 ソニー生命はソニー損保の代理店として業務を行っています。
  • 損害保険の募集を行うことができるのは、ソニー損保の募集人登録をしたライフプランナーのみです。ご説明の前に権限明示を行います。
  • 申込書および保険料をお預かりすることはございません。
自動車保険媒介 自動車保険について商品説明を行い、お客さまのご意向を確認して最適なプランをご提案します。
  • インターネットでお手続をする場合、自動車保険の見積り、お申し込みはすべてお客さまご自身で行っていただきます。
  • 契約者となるお客さま同席のもと、お客さまの携帯電話・スマートフォンでSMSの受信が可能であれば、ライフプランナーのパソコンで自動車保険のお見積りをさせていただきます。ただし、お申し込みはお客さまご自身でお手続を行っていただきます。

ソニー銀行

お問い合わせ先 TEL:0120-365-723(カスタマーセンター)

提携業務 業務内容 ご注意事項
銀行代理業務 ソニー生命はソニー銀行の銀行代理業者として業務を行っています。
  • 銀行代理業務を行うことができるのは、銀行代理業取扱資格のあるライフプランナーのみです。ご説明の前に権限明示を行います。
  • 現金・小切手をお預かりすることはございません。
  • その他の財産の交付をお受けすることはございません。
住宅ローン媒介 住宅ローンについて商品説明を行い、住宅ローンお申し込みの手続をご案内します。
  • 住宅ローンのお申し込みは、お客さまのパソコン・スマートフォンにて、お客さまご自身でお手続を行っていただきます。
  • お客さまが住宅ローンのお申し込みをされた後、契約等のお手続は、お客さまとソニー銀行との間で直接行っていただきます。
口座開設媒介 ソニー銀行の円預金口座、外貨預金口座、外貨送金、Sony Bank WALLET、おまかせ入金サービスの商品説明を行い、口座開設手続をご案内します。
  • 口座開設のお申し込みは、お客さまのパソコン・スマートフォンにて、お客さまご自身でお手続を行っていただきます。
  • サービスサイト(ホームページ)のご利用は、お客さまのパソコン・スマートフォンにて、ご自身でログインし、各商品のお取り引きをしていただきます。

ソニー・ライフケア

お問い合わせ先 TEL:03-6418-7026(代表)

提携業務 業務内容 ご注意事項
介護施設のご紹介 ソニー・ライフケアが運営する介護付有料老人ホーム「ソナーレ」をご紹介します。
  • 入居のお問い合わせ、お申し込みなど、ソニー・ライフケアへのコンタクトは、お客さまから直接行っていただきます。
  • ソナーレのご紹介や入居に関して、ライフプランナーが書類(申込書等)や現金・小切手を受け取ることはございません。

SRE不動産

お問い合わせ先 TEL:0120-213-919(カスタマーセンター)

提携業務 業務内容 ご注意事項
SRE不動産のご紹介 SRE不動産がご提供するサービスについてご紹介します。
  • 不動産の売却、購入、賃貸管理、リノベーションをお考えのお客さまに、SRE不動産をご紹介します。
  • SRE不動産のサービスのお申し込みは、お客さまからSRE不動産に対して行っていただきます。
  • お申し込みの後の諸手続は、SRE不動産の担当者とお客さまとの間で直接行っていただきます。
  • ライフプランナーが特定の不動産のご紹介を行い、書類(申込書等)や現金・小切手を受け取ることはございません。
  • ライフプランナーが不動産に関する投資や融資をご紹介し、金銭の振り込みを依頼することはございません。

ページトップへ