報酬制度について
ライフプランナーの報酬の仕組について
ご紹介します。
ライフプランナーの報酬の仕組について
ご紹介します。
ライフプランナーとして入社後2年間は初期トレーニングの段階と位置付けており、その期間の報酬は、初任給(前職考慮の上で決定)に応じた固定給と、時間経過とともにお客さまへの貢献度(成果連動)の割合が増える仕組となっています。具体的には、入社から4ヶ月間は所定の初任給額(固定給)を支給。その後は固定給が漸減していくかわりに、販売実績や品質評価(クオリティスコア※)に応じた報酬が支給されます(ただし、販売実績の波を平準化する仕組で支払われます)。入社3年目以降は、お客さまへの貢献(販売実績・品質評価)に応じた報酬へ移行します。
当社は、お客さま本位の業務運営を推進していくため、ライフプランナーの報酬・評価においては、質の観点を反映しております。
ライフプランナーによる提供価値の更なる向上に向けて、お客さまへの貢献につながる⾏動(プロセス)を評価する指標として「クオリティスコア」を導⼊いたしました。
最適な保障設計をするための知識の習得や、ご契約に⾄るまでの取組、コンサルティングフォローの取組等の⾏動(プロセス)を多⾯的に評価することで、より質の⾼いサービス提供につなげてまいります。
クオリティスコア®はソニー生命の
登録商標です。
ライフプランナーの報酬のもととなっているのは手数料です。手数料は、お客さまからお預かりする保険料の一部で、これは契約時一度のみ支払われるものではなく、契約により定められた一定期間継続して支払われるものです。ですからお預かりした契約が増えるにつれて報酬も増え、安定するのです。また、ボーナスは年に4回支給される給与体系となっています。詳しくはC.I.P.(キャリア・インフォメーション・プログラム)にてご確認ください。
採用プログラムへのエントリー前に、採用担当者に電話・メール・リモートで
質問や相談をしていただける「First Meeting」をご用意しています。
採用プログラムへのエントリーをご希望の方は
「C.I.P.」にお申し込みください。担当者からご連絡します。
お問い合わせフォームから「ライフプランナー採用についてFirst Meetingを希望する旨」「ご質問・ご相談内容」「ご希望の連絡方法」「ご連絡可能な時間帯」などをご記入いただきお申し込みください。担当者から、およそ1週間以内にご連絡いたします。
お問い合わせ内容から必ず「その他のお問い合わせ」をお選びください。
ライフプランナーという仕事にについてお伝えすると同時に、あなたの「キャリアプラン」をより鮮明にしていただくことを目的としたC.I.P.(キャリア・インフォメーション・プログラム)をご用意しております。
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