手話・筆談サービスについて
ソニー生命では、耳や言語に障がいのあるお客さまもスムーズにお問合せいただけるように、手話・筆談によるご連絡を承っております。手話通訳オペレーターと手話または筆談でお話いただき、各種お手続きをご案内いたします。
手話・筆談サービスとは
ソニー生命より業務委託を受けた株式会社プラスヴォイスにて手話・筆談によるお問い合わせを承り、お客さまに代わってソニー生命へ連絡のうえ通訳するものです。
お問い合わせの流れ
下記「注意事項」をご確認・同意の上、ご利用ください。
営業時間 9:00~17:30
※日曜日、ゴールデンウィーク、年末年始を除く
新規のお客さま専用
ご契約者さま専用
(旧)ソニーライフ・ウィズ生命のお客さま
注意事項
お問い合わせいただいた場合、以下の項目に同意されたものとします。
- 携帯電話・スマートフォン等のご利用やインターネットの接続料など、通信にかかる費用はお客さまのご負担となります。
- 携帯電話・スマートフォンからのテレビ電話の利用は、データ通信料が高額になる場合があります。あらかじめお客さまの携帯電話・スマートフォンのご契約プランをご確認のうえ、ご利用ください。
- 本サービスをご利用いただけるブラウザは、Google Chrome ・ Firefox ・ Safariです。Internet Explorerや一部のAndroid端末(Xperiaの特定機種等)には対応しておりません。
- 本サービスをご利用したことおよびご利用できなかったことによって生じたいかなる損失・不利益に対しても、株式会社プラスヴォイスおよび当社はその責を負いません。
- 本サービスは、耳に障がいのあるお客さま、または発話が困難なお客さま向けの受付窓口です。音声通話・チャットによるお問い合わせはご遠慮ください。
- お問い合わせの内容によっては、回答に時間がかかる場合があります。すぐに回答ができない場合、お客さまよりかけ直しをお願いする場合があります。当社がお客さまへかけ直しをする際に、株式会社プラスヴォイスを仲介することはできかねますので、ご了承ください。
個人情報の取扱について
- お客さまからお預かりいたしました個人情報(氏名・e-mailアドレス、連絡先電話番号、等)につきましては、ソニー生命保険株式会社で責任をもって管理し、お客さまへのご回答にのみ使用させていただきます。第三者(ソニーグループ各社担当部署を除く)への開示や他の目的での使用はいたしません。
※弊社は、上記の利用目的に関し、お問い合わせ関連業務の一部を外部業者へ委託しております。 - ソニー生命保険株式会社における個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご参照ください。