選ばれ続けてご契約件数906万件※1を突破

ソニー生命の保険診断

顧客満足度96.7% 第1位
1~3の詳細はこちらをご覧ください

※1 個人保険と個人年金保険の合計(2024年3月末時点)

※2 直近1年以内にライフプランナーのコンサルティングを受けたお客さまを対象にしたアンケートにて、「対応・サービスに対する満足度」に、とても満足・満足・やや満足と回答した人の割合(2023年12月時点)

※3 NTTコムオンラインNPSベンチマーク調査2024(Net Promoter®およびNPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズ(現NICE Systems,Inc)の登録商標です。)

ご相談の流れはこちら▼

ご相談いただける保険商品

数多くの保険商品を比較し
あなたにぴったりのプランをご提案

タップで取扱商品をチェック

  • 終身保険
  • 定期保険
  • 医療保険
  • 変額個人年金保険
  • 外資建保険
  • 変額保険
  • がん保険
  • 養老保険
  • 介護保険
  • 特定疾病保険
  • 学資保険

ソニー生命の保険相談

貯蓄や保険…漠然とした悩みや不安にすべてお答えします!

  • 家族の万一には
    どう備える?

  • 私におすすめの
    保険
    って?

  • それぞれの
    保険の違いは?

  • 保険料と保障の
    見直し方
    って?

お悩み相談無料

お答えするのは、保険・金融のプロソニー生命のライフプランナー

保険をはじめ、経済・金融・税務などの
幅広い知識と豊富な経験
を兼ね備えた
プロフェッショナル。
お客さまの夢やライフプランを叶えるための
サポートをミッションとする、
相談パートナーです。

  • ご相談
    だけでも
    OK

  • 初心者の
    かたにも
    わかりやすく

  • 保険商品の
    無理なおすすめは
    いたしません

2 直近1年以内にライフプランナーのコンサルティングを受けたお客さまを対象にしたアンケートにて、「対応・サービスに対する満足度」に、とても満足・満足・やや満足と回答した人の割合(2023年12月時点)

3 NTTコムオンラインNPSベンチマーク調査2024(Net Promoter®およびNPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズ(現NICE Systems,Inc)の登録商標です。)

データを見ながら納得の選択ができます

必要な保障額に対する経済的な準備状況を
数字と円グラフを用いた画面で
わかりやすくシミュレートします。

※充足率は当社独自の概念であり、お客さまからお伺いした情報をもとに当社にて計算した所定の計算基準日時点の値です。今後お客さまの状況変化や時間の経過に伴う、ご契約の保険金額の変化により変化します。充足率はあくまでシミュレーションの結果としての参考であり、保険の準備状況を確認・点検する際の目安としてください。

保険に限らず、なんでもご相談ください

  • 保険相談
  • 教育資金
  • 資産形成
  • 家計相談
  • 老後資金
  • ライフプラン
  • 住宅購入
  • 入院・介護
  • 年金制度

ご相談の流れ

直接お会いしてのご相談・
オンラインでのご相談
どちらかをお選びいただけます。

  • STEP1

    ご相談のお申し込み

    WEBもしくはお電話でお申し込みください。

  • STEP2

    担当者
    からご連絡

    担当者が電話もしくはメールにてご連絡させていただきます。

  • STEP3

    オンラインでの
    ご相談

    事前に送付したご招待メールから画面を開いてオンライン面談を行います。
    専用アプリのインストールは不要です。

    直接お会いして
    ご相談

    担当ライフプランナーがご希望の場所にお伺いし、ご要望をヒアリングします。
    ご自宅や、ご自宅以外の場所での相談も可能です。

  • STEP4

    資料・お見積りの
    お渡し

    ライフプランナーより資料・お見積りをお渡しいたします。 資料や見積りを依頼しても、保険のお申し込みが必要となることはございません。

<オンライン相談の注意事項>

  • 1. パケット通信料について
    スマートフォンをご利用の場合、別途携帯会社のパケット通信料(お客さま負担)が発生いたします。「パケット放題」やWi-Fiのご利用など、事前に料金プランや通信環境をお確かめのうえで実施してください。
    ※オンライン相談は1時間あたり約2ギガバイト(2GB)のパケット通信が発生します。
  • 2. ご利用環境について
    お客さまのご利用環境によっては、本サービスをご利用できない場合があります。ご留意ください。
  • 3. 保険のお申し込みについて
    ライフプランナーと直接面会せずに保険のお申し込みも可能となります。

多くのご満足の声が届いてます

よくあるご質問

  • ライフプランナーへの
    相談は無料ですか?
    もちろん無料です。
    ご契約いただかない場合でも
    相談は何度でも可能です。
  • しっかりと相談に
    乗ってもらえるか不安です。
    ライフプランナーの相談・コンサルティングに対する顧客満足度は96.7%※とご評価いただいています。
    お悩み事をはじめ、気づいていない大事なポイントなども教えてくれます。

    ※直近1年以内にライフプランナーのコンサルティングを受けたお客さまを対象にしたアンケートにて、「対応・サービスに対する満足度」に、とても満足・満足・やや満足と回答した人の割合(2023年12月時点)

  • 相談だけでも
    大丈夫ですか?
    大丈夫です。
    ご相談いただいたからといって、ご契約いただく必要はございません。

お電話でのご相談はこちら

カスタマーセンター

0120-158-6790120-158-679

営業時間 9:00〜17:30※日曜日、ゴールデンウィーク、年末年始を除く