ソニー生命保険

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保険金・給付金等のご請求

ご請求手続について

保険金・給付金等のお支払いにつきましては、まず担当者までご連絡ください。責任を持ってご対応いたします。その際に必要な書類をご案内いたします。

入院・手術給付金等のご請求

入院された場合や手術を受けられた場合の請求手続についてご案内します。

死亡保険金のご請求

被保険者が亡くなられた場合の請求手続についてご案内します。

進学学資金のご請求

進学学資金(学資保険)の請求手続についてご案内します。

満期学資金のご請求

学資保険が満期を迎えた場合の請求手続についてご案内します。

指定代理請求人制度のご案内

もし被保険者ご自身からの請求が困難になった場合でも、ご契約者があらかじめ代理人を指定していれば、スムーズに保険金・給付金をご請求いただけます。

ご請求やお支払いに関する理解を深めるために

『万一のご請求のために』ガイドブックは、保険金・給付金等のご請求やお支払いに関する理解を深めていただくためものです。記載している事例については、お客さまのご加入されているご契約によっては取扱が異なる場合がありますので、詳細は「ご契約のしおり・約款」をご覧いただくか、担当者までお問い合わせください。

進学学資金のご請求について、よくあるご質問

12月1日になっても進学学資金が振り込まれないのですが、なぜでしょうか?

進学学資金は、当社から送付する請求書類をご返送いただくことで、お支払いいたします。
12月1日に自動的に進学学資金が振り込まれるものではありませんので、お手元の請求書類をご返送ください。

お手続の詳細

進学学資金の請求書類はいつ送付されるのでしょうか?

ご請求いただける進学学資金がある場合に、12月1日到着(12月1日が休日の場合は翌営業日)の日付指定郵便にて、ご契約者さま宛に進学学資金の請求書類を送付いたします。

進学学資金請求書の封筒イメージ

お手続の詳細


保険金・給付金の請求・受取りにあたって、知っておいていただきたい事柄を説明しています。

保険金・給付金等の適切なお支払いには、お客さまからのご連絡が重要な情報となります。
保険金・給付金等の支払事由が生じた場合はもちろんのこと、支払の可能性があると思われる場合や、ご不明な点がある場合等についても、担当者、または当社カスタマーセンターまでご連絡ください。

カスタマーセンター
フリーダイヤル 0120-158-821

営業時間  9:00~17:30
※ゴールデンウィーク、年末年始を除く
ご契約の「証券番号」をお手元にご用意ください。

個人情報の取扱について
  • お客さまからお預かりいたしました個人情報(氏名・e-mailアドレス、連絡先電話番号、等)につきましては、ソニー生命保険株式会社で責任をもって管理し、お客さまへのご回答にのみ使用させていただきます。第三者(ソニーグループ会社担当部署を除く)への開示や他の目的での使用はいたしません。
    ※弊社は、上記の利用目的に関し、お問い合わせ関連業務の一部を外部業者へ委託しております。
  • ソニー生命保険株式会社における個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご参照ください。

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