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お問い合わせ

この度の災害により被災された皆さまへ

この度の令和6年能登半島地震により被害を受けられた皆さまに、
心よりお見舞い申しあげます。
一日も早い復旧と、皆さまのご健康を心よりお祈り申しあげます。

お問い合わせの前によくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問


手話・筆談でご相談
(旧)ソニーライフ・ウィズ生命のご契約者さまはこちら

カスタマーセンターのご利用について
カスタマーセンターのご利用について、以下の内容をご確認ください。

  • 担当者からの連絡を希望されるご契約者さま
    「担当者からの連絡を希望されるご契約者さま」よりお問い合わせください。後日、担当者から折り返しご連絡します。
  • 個人情報を含まない一般的なお問い合わせ
    「よくあるご質問」または「チャットボット」をご確認ください。
  • 個人情報を含むお問い合わせ(ご契約内容やお手続のご依頼等)
    担当者へのお電話、専門オペレーターによるチャット応答サービスまたは「その他のお問い合わせ」よりお問い合わせください。
  • 各種お手続について(住所変更、貸付、控除証明書再発行、変動保険金の減額、特別勘定の積立金の減額・増額等)
    「お客さまWEBサービス」をご利用ください。
  • カスタマーセンターの休業日について
    日曜日、ゴールデンウィーク、年末年始は休業しております。
  • 契約内容に関するお問い合わせについて
    ご契約者さま本人からお問い合わせください。

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  • チャットボットによる自動応答サービス:24時間365日
  • 専門オペレーターによるチャット応答サービス:9:00~17:30
    (※土日、祝日、ゴールデンウィーク、年末年始を除く)

保険をお考えのお客さま

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具体的なご契約内容についての
お問い合わせやご相談予約などに

※日曜日、ゴールデンウィーク、年末年始を除く
※日曜日と祝日が重なった場合は、休業させていただきます。

新規のお客さま専用

0120-158-679

営業時間 9:00~17:30

ご契約者さま専用(個人・法人)

0120-158-821

営業時間 9:00~17:30

お問い合わせの前によくある質問を
ご確認ください。

住所・電話番号を変更するにはどうすればよいですか?

「お客さまWEBサービス」からご変更いただけます。
お手続の流れについては住所・電話番号変更よりご確認ください。

変動保険金の減額または特別勘定の積立金の減額・増額をするにはどうすればよいですか?

「お客さまWEBサービス」からご変更いただけます。
お手続の流れについては変動保険金の減額積立金の減額積立金の増額よりご確認ください。

保険料の振替口座を変更するにはどうすればよいですか?

「お客さまWEBサービス」からご変更いただけます。
お手続の流れについては振替口座の変更よりご確認ください。

契約者貸付を利用できますか?

「お客さまWEBサービス」からご利用いただけます。
お手続の流れについては契約者貸付よりご確認ください。

「お客さまWEBサービス」のログインID・パスワードがわかりません。

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契約者さま専用フリーダイヤルの混雑状況

時間帯によってはお待たせすることがございますので、お電話の際は、以下を目安にしておかけください。
◎:通常  〇:やや混雑  △:混雑

  9:00 ~ 11:00 11:00 ~ 13:00 13:00 ~ 15:00 15:00 ~ 17:30
月曜日・休日明け
火曜日~金曜日
土曜日・祝日
  • こちらの表は、過去の混雑状況をもとに作成しております。
  • 10月下旬から11月末までは、全時間帯でお電話がつながりにくい場合があります。

その他のお電話でのお問い合わせ先

新規のお客さま専用

0120-158-679

営業時間 9:00~17:30
※日曜日、ゴールデンウィーク、年末年始を除く

  • 間違い電話が多くなっております。お掛け間違いのないようご注意ください。
  • お電話の際は発信者番号の通知をお願いしております。発信者番号を非通知に設定されている場合、電話番号の最初に「186」をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。
  • お電話は、業務の運営管理およびサービス充実などの観点から録音させていただいています。あらかじめご了承ください。

自動音声のご案内にしたがって、ご用件の番号を選択ください。コミュニケーターが応対いたします。

番号 ご用件
1 学資金準備のお問い合わせ
2 その他商品等のお問い合わせ
契約者さま専用(ご契約や手続など)

ご契約の「証券番号」をお手元にご用意のうえ、下記のフリーダイヤルにお電話ください。
(ご契約内容に関するお問い合わせはご契約者さま本人からお願いします)

0120-158-821

営業時間 9:00~17:30
※日曜日、ゴールデンウィーク、年末年始を除く

  • 間違い電話が多くなっております。お掛け間違いのないようご注意ください。
  • お電話の際は発信者番号の通知をお願いしております。発信者番号を非通知に設定されている場合、電話番号の最初に「186」をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。
  • お電話は、業務の運営管理およびサービス充実などの観点から録音させていただいています。あらかじめご了承ください。

自動音声のご案内にしたがって、ご用件の番号を選択ください。コミュニケーターが応対いたします。

番号/
区分
番号 ご用件
1
個人
1 死亡保険金、入院手術給付金
2 変額保険・学資保険・満期保険金
3 控除証明、住所・口座変更、保険料払込、貸付のご返済、家族情報登録制度
4 解約・貸付・契約内容変更
5 名義変更、その他
2
法人
1 死亡保険金、入院手術給付金
2 住所・口座変更、保険料払込、貸付のご返済
3 解約、貸付、契約内容変更
4 名義変更、その他

「お客さまWEBサービス」にご登録いただくと、以下のお手続が行えます

  • ご契約内容の確認
  • 住所・電話番号の変更
  • 保険料振替ロ座の変更
  • 資金の借入・返済(契約者貸付のご利用)
  • 変額保険・変額個人年金保険にご加入の場合:保険料の繰入比率の変更・積立金の移転
  • 変動保険金の減額・特別勘定の積立金の減額・増額
  • 保険料控除証明書の再発行(受付期間は10月~3月のみ)
  • 電子請求書手続
    対象となるお手続は解約・特約の解約・保障の減額・保険料払込回数変更・ 払済・延長保険への変更、変額保険の変動保険金の減額、変額個人年金保険の積立金額減額です。担当者またはカスタマーセンターにご連絡いただいて電子請求書の発行が必要です。

お客さまWEBサービス(無料)

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契約者さま専用(お客さまWEBサービス/アプリの操作など)

ご契約の「証券番号」をお手元にご用意のうえ、下記のフリーダイヤルにお電話ください。
(ご契約内容に関するお問い合わせはご契約者さま本人からお願いします)

0120-498-321

営業時間 9:00~17:30
※ 日曜日、ゴールデンウィーク、年末年始を除く

  • 間違い電話が多くなっております。お掛け間違いのないようご注意ください。
  • お電話の際は発信者番号の通知をお願いしております。発信者番号を非通知に設定されている場合、電話番号の最初に「186」をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。
  • お電話は、業務の運営管理およびサービス充実などの観点から録音させていただいています。あらかじめご了承ください。

自動音声のご案内にしたがって、ご用件の番号を選択ください。コミュニケーターが応対いたします。

番号 ご用件
1 WEBサービス登録番号、ログイン方法に関するお問い合わせ
2 ログイン以外の操作等に関するお問い合わせ

※WEBサービス登録番号がご不明な方はこちら 新しいタブで開きますをご参照ください。

海外からのお問い合わせ

ご契約の「証券番号」をお手元にご用意のうえ、お電話ください。
(ご契約内容に関するお問い合わせはご契約者さま本人からお願いします)

03-3377-9483

営業時間 9:00~17:30
※日曜日、ゴールデンウィーク、年末年始を除く

  • 海外からはフリーダイヤルがご利用いただけません。
  • 間違い電話が多くなっております。お掛け間違いのないようご注意ください。
  • お電話の際は発信者番号の通知をお願いしております。発信者番号を非通知に設定されている場合、電話番号の最初に「186」をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。
  • お電話は、業務の運営管理およびサービス充実などの観点から録音させていただいています。あらかじめご了承ください。

(旧)ソニーライフ・ウィズ生命のご契約者さまはこちら

担当者からの連絡を希望されるご契約者さま

ご契約の「証券番号」をお手元にご用意のうえ、お電話ください。後日、担当者から折り返しご連絡します。
(ご契約内容に関するお問い合わせはご契約者さま本人からお願いします)

0120-211-199

営業時間 9:00~17:30
※日曜日、ゴールデンウィーク、年末年始を除く

  • 海外からはフリーダイヤルがご利用いただけません。
  • 間違い電話が多くなっております。お掛け間違いのないようご注意ください。
  • お電話の際は発信者番号の通知をお願いしております。発信者番号を非通知に設定されている場合、電話番号の最初に「186」をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。
  • お電話は、業務の運営管理およびサービス充実などの観点から録音させていただいています。あらかじめご了承ください。


個人情報の取扱について

  • お客さまからお預かりいたしました個人情報(氏名・e-mailアドレス、連絡先電話番号、等)につきましては、ソニー生命保険株式会社で責任をもって管理し、お客さまへのご回答にのみ使用させていただきます。第三者(ソニーグループ各社担当部署を除く)への開示や他の目的での使用はいたしません。
    ※弊社は、上記の利用目的に関し、お問い合わせ関連業務の一部を外部業者へ委託しております。
  • ソニー生命保険株式会社における個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご参照ください。

指定紛争解決機関(指定ADR機関)について

生命保険業務に係る指定紛争解決機関(指定ADR機関)は一般社団法人生命保険協会です。
※ADR (裁判外紛争解決手続)とは、身の回りで起こるトラブルを、裁判ではなく、中立・公正な第三者に関わってもらいながら柔軟な解決を図る手続です。

一般社団法人生命保険協会の「生命保険相談所」では、電話・文書(電子メール・FAXは不可)・来訪により生命保険に関するさまざまな相談・照会・苦情をお受けしております。また、全国各地に「連絡所」を設置し、電話にてお受けしております。
なお、生命保険相談所が苦情の申出を受けたときから原則として1ヶ月を経過しても、契約者等と生命保険会社との間で解決がつかない場合については、指定紛争解決機関(指定ADR機関)として、生命保険相談所内に裁定審査会を設け、契約者等の正当な利益の保護を図っております。

詳細につきましては、一般社団法人生命保険協会のホームページでご確認ください。

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