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コンサルティングフォロー CONSULTING FOLLOW

ご契約後も、定期的なコンサルティングフォローを通じて
ライフプランナーがお客さまの人生に伴走してまいります。

Mission 1 ライフプランと保障内容の
定期的な点検・メンテナンスのために

電話やメールなどにて定期的にご連絡し、お客さまの状況変化などについて確認。確認を通じて、必要なお手続とお客さまのご要望を踏まえたフォローをご提案します。また、お住まい、教育などライフプランの変化に加え、税金・社会保障制度の変更など社会環境に応じた保障の見直しを行ってまいります。

ご利用いただけるサービス・お手続

お客さまWEBサービス

生命保険の各種手続や、契約内容の確認をWEBで手軽に行えます。
詳細を見る

Sony Life Letter

保障内容をわかりやすくまとめた「Sony Life Letter」をお届けします。

Mission 2 暮らしや健康を守り、
ライフプランを実現するために

長い人生には、生命保険だけでは解決できないことがたくさん起こります。幅広いネットワークを持つソニー生命のライフプランナーは、解決につながる情報やアドバイスをご提供します。

適切な情報提供や問題解決支援として

  • 住まいの購入資金準備や
    住宅ローンに関するご相談
  • 教育費用に関するご相談
  • シニアライフの準備のご相談
  • 健康相談デスク
  • 健康・マネーなどの役立つ情報をメールマガジンでお届け

Mission 3 万一のことが起こったときも
ご家族を支えていくために

万一の際は、保険金・給付金を確実にお届けできるよう、ライフプランナーが迅速に対応します。生命保険に込められたあなたの想いをご家族にお伝えし、その後も長く、よき相談相手としてご家族を支えていきます。

万一のとき、なるべく早くお役立ていただくために

保険金クイックサービス

保険金支払のお手続を簡略化し、いち早く保険金をお受け取りいただけるサービスです。

コンサルティングフォローに関する
お客さまの声

知識が豊富で、いつも的確なアドバイスときめ細やかな提案をいただいており、老後に安心感が持てる。
保障内容の見直しに関する相談にも丁寧に対応してもらえ、感謝しています。

「病気になり、保険金請求の手続をしたい」と連絡したところ、お電話の後すぐに自宅まで来てくれました。
その後病気の経過確認を都度いただけており、これからも安心してお任せできる方だと思っています。

妻が重い病気になり、難しい手術が必要となった際、良い病院をと熱心に調べていただき、昨年手術を受け無事手術は成功しました。
とても感謝しております。

親の世代からのお付き合いで、家族ぐるみのような感じです。
私が小さいころから社会人に至るまでライフプランナーさんに見守っていただき、お世話になっています。

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お気軽にライフプランナーにご相談ください。

無料保険の相談を申し込む

お客さまのご希望の時間・場所でご相談だけでも承ります。お会いする前に電話/メールでご連絡いたします。
※担当者がお客さまより現金・小切手をお預かりすることは一切ございません。

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