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(ご契約内容に関するお問い合わせはご契約者さま本人からお願いします)

ご契約者さま専用(個人・法人) 0120-955-900

営業時間 9:00~17:30
※日曜日、ゴールデンウィーク、年末年始を除く

  • 間違い電話が多くなっております。お掛け間違いのないようご注意ください。
  • お電話は、業務の運営管理およびサービス充実などの観点から録音させていただいています。あらかじめご了承ください。

音声ガイダンスにしたがって、用件のメニュー番号をご選択ください。
音声ガイダンスの途中でも操作は可能です。

番号 ご用件
1 基準値到達、基準為替レート変更、解約・減額(一部解約)
2 住所変更、名義変更
3 年金請求
4 死亡給付金、死亡一時金請求
5 契約内容変更、契約に関するご照会、その他お問い合わせ

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  • お客さまからお預かりいたしました個人情報(氏名・e-mailアドレス、連絡先電話番号、等)につきましては、ソニー生命保険株式会社で責任をもって管理し、お客さまへのご回答にのみ使用させていただきます。第三者(ソニーグループ各社担当部署を除く)への開示や他の目的での使用はいたしません。
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指定紛争解決機関(指定ADR機関)について

生命保険業務に係る指定紛争解決機関(指定ADR機関)は一般社団法人生命保険協会です。
※ADR (裁判外紛争解決手続)とは、身の回りで起こるトラブルを、裁判ではなく、中立・公正な第三者に関わってもらいながら柔軟な解決を図る手続です。

一般社団法人生命保険協会の「生命保険相談所」では、電話・文書(電子メール・FAXは不可)・来訪により生命保険に関するさまざまな相談・照会・苦情をお受けしております。また、全国各地に「連絡所」を設置し、電話にてお受けしております。
なお、生命保険相談所が苦情の申出を受けたときから原則として1ヶ月を経過しても、契約者等と生命保険会社との間で解決がつかない場合については、指定紛争解決機関(指定ADR機関)として、生命保険相談所内に裁定審査会を設け、契約者等の正当な利益の保護を図っております。

詳細につきましては、一般社団法人生命保険協会のホームページでご確認ください。

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