(旧)ソニーライフ・ウィズ生命についての
お問い合わせ
お問い合わせの前によくあるご質問をご確認ください。
手話・筆談でご相談
この度の災害により被災された皆さまへ
令和6年能登半島地震により被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。
一日も早い復旧と、皆さまのご健康を心よりお祈り申しあげます。
カスタマーセンターのご利用について
カスタマーセンターのご利用について、以下の内容をご確認ください。
電話で相談
ご契約の「証券番号」をお手元にご用意のうえ、下記のフリーダイヤルにお電話ください。
(ご契約内容に関するお問い合わせはご契約者さま本人からお願いします)
ご契約者さま専用(個人・法人) 0120-955-900
営業時間 9:00~17:30
※日曜日、ゴールデンウィーク、年末年始を除く
- ※間違い電話が多くなっております。お掛け間違いのないようご注意ください。
- ※お電話は、業務の運営管理およびサービス充実などの観点から録音させていただいています。あらかじめご了承ください。
音声ガイダンスにしたがって、用件のメニュー番号をご選択ください。
音声ガイダンスの途中でも操作は可能です。
番号 | ご用件 |
---|---|
1 | 解約・一部解約・減額、積立金額照会、お客さまWEBサービス、運用成果(基準値到達)、為替レート(基準為替レート変更等) |
2 | 年金関連 |
3 | 名義変更、または死亡関連 |
4 | 住所変更、電話番号変更 |
5 | 契約内容変更、商品内容照会、その他のお問い合わせ |
耳や言葉の不自由なお客さまのお問い合わせ
海外からのお問い合わせ
(旧)ソニーライフ・ウィズ生命に関するよくあるご質問
- ソニー生命との合併後も、契約した銀行で今まで通り、契約後の相談や契約現況を教えてもらうことはできますか?
- 合併により、新社名が記載された保険証券(または年金証書)や商品パンフレット等が送付されますか?
- ソニー生命との合併により、お客さまサービスセンターの電話番号は変更になりますか?
個人情報の取扱について
- お客さまからお預かりいたしました個人情報(氏名・e-mailアドレス、連絡先電話番号、等)につきましては、ソニー生命保険株式会社で責任をもって管理し、お客さまへのご回答にのみ使用させていただきます。第三者(ソニーグループ各社担当部署を除く)への開示や他の目的での使用はいたしません。
※弊社は、上記の利用目的に関し、お問い合わせ関連業務の一部を外部業者へ委託しております。 - ソニー生命保険株式会社における個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご参照ください。
指定紛争解決機関(指定ADR機関)について
生命保険業務に係る指定紛争解決機関(指定ADR機関)は一般社団法人生命保険協会です。
※ADR (裁判外紛争解決手続)とは、身の回りで起こるトラブルを、裁判ではなく、中立・公正な第三者に関わってもらいながら柔軟な解決を図る手続です。
一般社団法人生命保険協会の「生命保険相談所」では、電話・文書(電子メール・FAXは不可)・来訪により生命保険に関するさまざまな相談・照会・苦情をお受けしております。また、全国各地に「連絡所」を設置し、電話にてお受けしております。
なお、生命保険相談所が苦情の申出を受けたときから原則として1ヶ月を経過しても、契約者等と生命保険会社との間で解決がつかない場合については、指定紛争解決機関(指定ADR機関)として、生命保険相談所内に裁定審査会を設け、契約者等の正当な利益の保護を図っております。
詳細につきましては、一般社団法人生命保険協会のホームページでご確認ください。