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チャットサポート(保険をお考えのお客さま専用)

チャットサポートのご利用について」をご確認の上、「ご利用にあたっての注意事項」に同意してご利用ください。

お問い合わせの前に「よくあるご質問新しいタブで開きます」を是非ご活用ください。

受付時間

チャットボットによる自動応答サービス:24時間365日

専門オペレーターによるチャット応答サービス:9:00~17:30
(※ゴールデンウィーク、年末年始を除き、土・日・祝日も受付)

※契約内容のお問い合わせ等、個人の特定が必要なお問い合わせは受け付けしておりません。予めご了承願います。

チャットサポートのご利用について

お客さまのご質問に、チャットでお答えするサポートです。ソニー生命のホームページをご覧の個人のお客さまにご利用いただけます。ご利用にあたり、「ご利用にあたっての注意事項」への同意が必要です。

ご利用方法については、チャットでのお問い合わせよりご確認ください。

※耳や言葉のご不自由なお客さまもご利用いただけます。
※個人情報を含まない一般的なお問い合わせを対応範囲としております。個人の特定が必要なお問い合わせは一切受け付けておりません。具体的なご契約内容についてのお問い合わせ・お手続については、カスタマーセンター(保険をお考えのお客さま:0120-158-679、ご契約者さま:0120-158-821)にお電話ください。

サービス内容

サービス利用時間
  • チャットボットによる自動応答サービス:24時間365日
  • 専門オペレーターによるチャット応答サービス:9:00~17:30
    (※ゴールデンウィーク、年末年始を除き、土・日・祝日も受付)
対応チャネル パソコン、スマートフォン
推奨環境 InternetExplorer 11、MicroSoft Edge、Chrome最新版、Firefox最新版、Safari最新版
対応言語 日本語

お問い合わせの範囲

  • 当社の生命保険商品の新規お申し込みを希望の方、お申し込みをご検討中の方向けの保険商品についてのご案内 ※但し、保険料の試算などは承っておりません。
  • 個人のご契約者さま向け契約内容の確認方法や保全お手続方法についての一般的なご案内
  • お客さまWEBサービスのログイン方法、操作方法について

※回答に個人の特定が必要なお問い合わせは受け付けておりません。ご利用時はチャット本文に個人情報を入力しないようお願いします。万が一お客さまが個人情報を入力された場合について、当社は一切の責任を負いません。
※お客さまのご契約状況(ご契約現況・特約付加状況・保全のお手続状況・特別条件の有無等)によっては、チャットによる回答があてはまらない場合がございます。予めご了承ください。

ご利用にあたっての注意事項

  • 利用時間
    • チャットボットによる自動応答サービス:24時間365日
    • 専門オペレーターによるチャット応答サービス:9:00~17:30
      (※ゴールデンウィーク、年末年始を除き、土・日・祝日も受付)

    ※お問い合わせ集中時など、上記の時間帯でもご利用いただけない場合があります。
    ※メンテナンス等の事情により、予告なくチャットサービスを休止させていただく場合がございます。

  • 禁止行為
    当社は、本サービスの利用に際して、お客様が以下の行為を行うことを禁止します。
    • 当社または第三者に不利益もしくは損害を与える行為、またはそのおそれのある行為。
    • 当社または第三者の財産やプライバシー等を侵害、またはそのおそれのある行為。
    • 当社または第三者の名誉もしくは信用を毀損する行為。
    • コンピュータウィルス等有害なプログラムを使用または提供する行為、またはそのおそれのある行為。
    • 営業活動もしくは営利を目的とする行為、またはその準備を目的とする行為。
    • 公序良俗に反する行為、またはそのおそれのある行為。
    • その他、法律、法令もしくは条例に違反する行為、またはそのおそれのある行為。
    • その他、当社が不適切と判断する行為。
  • 個人情報について
    本サービスにおいては、お客さまやその他の方の個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレス、証券番号、クレジットカード番号などの情報)または、他の情報と容易に照合することができ、それにより個人を識別することができる内容については記載しないようお願いします。当社よりお客さまやその他の方の個人情報の入力を求めることは一切ございません。「個人情報を入力下さい」等の不審な画面が表示された場合は、直ちに本サービスのご利用を停止いただきますようお願いします。また、万が一お客さまが個人情報を入力された場合について、当社は一切の責任を負いません。
    (個人情報の定義についてはプライバシーポリシーをご参照ください。)
  • 接続の切断
    当社は、以下の場合、お客さまの同意なくして、お客さまとの本サービスの接続を遮断し、対応を終了することができるものとします。
    • 当社からの回答後、10分を経過してもお客さまからの返答がない場合
    • お客さまが第2条に定める禁止行為を行った場合
  • 本サービスでの回答について
    お客さまの体況やご契約状況(ご契約現況・特約付加状況・保全のお手続状況・特別条件の有無等)によっては、チャットによる回答があてはまらないケースがございます。個別の状況に合わせたご案内をご希望の方は、担当者またはカスタマーセンターのフリーダイヤルへご連絡いただきますようお願いいたします。
  • 他窓口への誘導について
    当社は、以下の場合、回答はチャットではなく、お電話等その他の方法によるお問い合わせを依頼する場合がございますのであらかじめご了承ください。
    • 上記の「お問い合わせの範囲」を超える内容のお問い合わせ
    • 回答にご契約の特定が必要となる場合
    • 第5条に該当する場合
    • ご回答までにお時間を頂戴する場合
  • 本サービスでのお問い合わせ履歴ついて
    本サービスによる過去のチャット履歴に関するお問い合わせにはお答えできません。
  • 免責事項
    本サービスを利用したことによりお客さまが被った損害について、当社は一切責任を負いません。
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