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チャットサポート(保険をお考えのお客さま専用)

チャットボットによる自動応答サービスおよび専門オペレーターによるチャット応答サービス(以下「本サービス」といいます)をご利用される場合には、「チャットをご利用にあたっての注意事項」に同意のうえご利用ください。

お問い合わせの前に「よくあるご質問新しいタブで開きます」を是非ご活用ください。

受付時間

チャットボットによる自動応答サービス:24時間365日

専門オペレーターによるチャット応答サービス:9:00~17:30
(※土日、祝日、ゴールデンウィーク、年末年始を除く)

チャットのご利用にあたっての同意事項(以下「同意事項」)

本サービスは、お客さまからのお問い合わせにチャットでお答えするサービスです。ソニー生命保険株式会社(以下「会社」といいます)のホームページをご覧のお客さまにご利用いただけます。
※個人情報を含むお問い合わせが可能なお客さまは、会社との間で締結している保険契約の(以下「対象保険契約」といいます)の契約者ご本人に限ります。ただし、契約者が18歳未満の未成年者の場合は個人情報を含むお問い合わせはお受けできません。

サービス内容
  • 利用時間
    チャットボットによる自動応答サービス:24時間365日
    専門オペレーターによるチャット応答サービス:9:00~17:30
    (※土日、祝日、ゴールデンウィーク、年末年始を除く)
    ※お問い合わせ集中時など、上記の時間帯でもご利用いただけない場合がございます。
    ※メンテナンス等の事情により、予告なくチャットサービスを休止させていただく場合がございます。

  • 推奨環境
    本サービスの推奨環境は、Salesforceの推奨環境に準じます。詳細は以下をご確認ください。
    https://help.salesforce.com/s/articleView?id=sf.getstart_browser_recommendations.htm&type=5

  • 対応言語
    日本語
お問い合わせの範囲
  • 会社の生命保険商品の新規お申し込みを希望の方、ご検討中の方向けの保険商品についてのご案内
  • 対象保険契約の内容確認方法や保全手続についてのご案内
  • お客さまWEBサービスのログイン方法、操作方法についてのご案内

※対象保険契約の状況(ご契約現況・特約付加状況・保全の手続状況・特別条件の有無等)によっては、チャットによる回答があてはまらない場合がございます。予めご了承ください。

ご利用にあたっての注意事項

禁止行為

会社は、本サービスの利用に際して、お客さまが以下の行為を行うことを禁止します。

  • 会社または第三者に不利益もしくは損害を与える行為、またはそのおそれのある行為。
  • 会社または第三者の財産やプライバシー等を侵害、またはそのおそれのある行為。
  • 会社または第三者の名誉もしくは信用を毀損する行為。
  • コンピュータウィルス等有害なプログラムを使用または提供する行為、またはそのおそれのある行為。
  • 営業活動もしくは営利を目的とする行為、またはそのおそれのある行為。
  • 公序良俗に反する行為、またはそのおそれのある行為。
  • 法律、法令もしくは条例に違反する行為、またはそのおそれのある行為。
  • その他、会社が不適切と判断する行為。
個人情報

お客さまの個人情報については、会社のプライバシーポリシー新しいタブで開きますに準じて取り扱います。
※会社は、お問い合わせ関連業務の一部を外部業者へ委託しております。
※会社が入力を要求する場合を除き、チャット本文に個人情報を入力しないようお願いします。

接続の切断

会社は、以下の場合、お客さまの同意なくして、お客さまとの本サービスの接続を遮断または対応を終了することができるものとします。

  • 会社からの回答後、10分を経過してもお客さまからの返答がない場合。
  • お客さまが会社の定める禁止行為を行った場合。
他の窓口への誘導

会社は、必要に応じて、お客さまからのお問合せに対する回答をチャットで行うことなく、お電話等その他の方法による、あらためてのお問い合わせを依頼する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

免責事項
  • 本サービスを利用したことによりお客さまに生じた損害について、会社の責めに帰すべき事由により生じたものである場合を除き、会社は一切責任を負いません。
  • 会社は、本サービスの利用開始にあたり、所定の本人確認項目をお客さまに照会するものとし、お客さまからの回答が会社のご登録情報と一致することによりお客さまが契約者ご本人であることの認証が完了した場合には、契約者ご本人からの問い合わせとみなします。
  • 会社は、本サービスにおいて正確かつ最新の情報を提供するよう合理的な努力を行いますが、本サービスで提供する情報については、お客さまの責任にて利用するものとします。
  • 会社の責めに帰すべき事由によらない情報処理機器等の故障または通信回線等の障害により、本サービスの提供が遅延または不能になった場合、そのためにお客さまに生じた損害について、会社は、責任を負いません。
  • 本サービスの利用により、会社の責めに帰すべき事由によらず、お客さまの個人情報が漏洩等した場合、それによりお客さまに生じた損害について会社は責任を負いません。
  • 本項に定めのない事項については、公開している会社の他の規定、規則その他ホームページの掲示内容により取り扱います。
サービスの停止
  • お客さまは、本サービスの利用停止を希望するときは、会社に申し出るものとします。
  • 会社は、以下に定める事由に該当するときは、お客さまの事前の承諾を得ることなく本サービスを停止できるものとします。
    1)対象保険契約の消滅(保険契約が失効した場合に、復活の請求を行わず、普通保険約款に定める復活することができる期間を経過したときを含みます)、もしくは契約者の変更により、すべての保険契約が対象保険契約ではなくなったとき、または契約者が死亡したとき。
    2)お客さまの責めに帰すべき事由により、お客さまの所在が不明になったとき。
    3)お客さまが、暴力団、暴力団員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団等の反社会的勢力に該当、または、反社会的勢力と社会的に非難されるべき関係を有していると会社が判断したとき。
    4)お客さまに同意事項に反する行為等があったとき。
同意事項の改定・廃止
  • 法令が変更されたときまたは会社が必要と判断したときは、同意事項を改定することがあります。この場合、改定日以降の手続は、改定後の同意事項に従い取り扱うものとします。また、同意事項が廃止された場合は、廃止日以降は同意事項の適用を終了します。
  • 会社は、同意事項を改定する場合は改定事項および改定日を、同意事項を廃止する場合は廃止日を、改定日または廃止日の一週間前までにホームページに表示します。
準拠法・合意管轄

同意事項に関する準拠法は日本法とします。
同意事項に関する訴訟については、会社の本社またはお客さまの住所と同一の都道府県内にある支社(同一の都道府県内に支社がないときは最寄の支社)の住所を管轄する裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

本サービス上の情報のご利用制限

本サービスに掲載される情報は、各国の著作権法、各種条約およびその他の法律で保護されています。私的使用その他法律によって明示的に認められる範囲を超えて、これらの情報を使用(複製、改変、アップロード、掲示、送信、頒布、ライセンス、販売、出版等を含む)することは、会社の書面による事前の許諾がないかぎり、禁止します。

リンクサイト

本サービスおよび本同意事項は、会社以外の者が開設・運営するサイトとリンクされていることがあります。会社は、それらのウェブサイトの内容については、一切、責任を負うことができません。また、そのようなウェブサイトとリンクされていても、会社が、それらのウェブサイトやその内容を承認または保証していることを意味するものではありませんのでその旨ご了承ください。

<改定履歴>
2024.05.12改定

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