コンサルティングフォロー
ご契約後も、一生涯にわたりお客さまを支えていく。
それがソニー生命のコンサルティングフォローです。
ご契約後も、一生涯にわたりお客さまを支えていく。
それがソニー生命のコンサルティングフォローです。
電話やメールなどでお客さまと定期的にコミュニケーションを取りながら、お客さまやご家族の状況変化を確認。それを踏まえて、必要な手続などのアドバイスやお客さまのご要望に応じたフォローをご提案します。また、住まいや教育といったライフプランの変化、税制や社会保障制度の変化など環境変動に即して、保障内容の見直しも行います。
日常の健康増進やシニアライフの検討、住宅購入資金の準備、教育費用の相談など、人生には生命保険だけでは解決できないさまざまな事柄が関係してきます。ソニー生命のライフプランナーは、ソニーグループのネットワークなどを背景にして、お客さまの課題解決を助ける情報やアドバイスを提供します。
お客さまに万が一のことが起きた際には、保険金や給付金を確実にお届けできるよう迅速に対応します。お客さまの夢や将来の展望をうかがいながら、一緒に人生の設計図を描いてきたライフプランナーは、生命保険に込められたお客さまの想いを理解し、その想いを遺されたご家族にも伝えていかなければなりません。その後も、よき相談相手として、ご家族を支えていきます。
採用プログラムへのエントリー前に、採用担当者に電話・メール・リモートで
質問や相談をしていただける「First Meeting」をご用意しています。
採用プログラムへのエントリーをご希望の方は
「C.I.P.」にお申し込みください。担当者からご連絡します。
お問い合わせフォームから「ライフプランナー採用についてFirst Meetingを希望する旨」「ご質問・ご相談内容」「ご希望の連絡方法」「ご連絡可能な時間帯」などをご記入いただきお申し込みください。担当者から、およそ1週間以内にご連絡いたします。
お問い合わせ内容から必ず「その他のお問い合わせ」をお選びください。
ライフプランナーという仕事にについてお伝えすると同時に、あなたの「キャリアプラン」をより鮮明にしていただくことを目的としたC.I.P.(キャリア・インフォメーション・プログラム)をご用意しております。
お問い合わせフォームから「ライフプランナー採用についてFirst Meetingを希望する旨」「ご質問・ご相談内容」「ご希望の連絡方法」「ご連絡可能な時間帯」などをご記入いただきお申し込みください。担当者から、およそ1週間以内にご連絡いたします。
お問い合わせ内容から必ず「その他のお問い合わせ」をお選びください。