コンサルティングフォロー

ご契約後も、一生涯にわたりお客さまを支えていく。
それがソニー生命のコンサルティングフォローです。

お客さまを取り巻く環境は刻々と変化していきます。
ライフプランナーは、ご契約をいただいたあとも、ライフプランや保障の点検・アドバイスを行います。
また、万一の際には、迅速な対応で、お客さまとご家族を支えていきます。
コンサルティングフォローは、お客さまの「人生の伴走者」であるライフプランナーの大切な使命です。
Mission 1

ライフプランや保障内容の
定期的な点検・メンテナンスを行う

電話やメールなどでお客さまと定期的にコミュニケーションを取りながら、お客さまやご家族の状況変化を確認。それを踏まえて、必要な手続きなどのアドバイスやお客さまのご要望に応じたフォローをご提案します。また、住まいや教育といったライフプランの変化、税制や社会保障制度の変化など環境変動に即して、保障内容の見直しも行います。

Mission 2

暮らしや健康を守り、
ライフプランの実現をサポートする

日常の健康増進やシニアライフの検討、住宅購入資金の準備、教育費用の相談など、人生には生命保険だけでは解決できないさまざまな事柄が関係してきます。ソニー生命のライフプランナーは、ソニーグループのネットワークなどを背景にして、お客さまの課題解決を助ける情報やアドバイスを提供します。

Mission 3

万が一の際に、ご家族を支えていく

お客さまに万が一のことが起きた際には、保険金や給付金を確実にお届けできるよう迅速に対応します。お客さまの夢や将来の展望をうかがいながら、一緒に人生の設計図を描いてきたライフプランナーは、生命保険に込められたお客さまの想いを理解し、その想いを遺されたご家族にも伝えていかなければなりません。その後も、よき相談相手として、ご家族を支えていきます。

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