ナビゲーションをスキップする

PA制度に寄せられた「声」

お客さま、代理店経営者、PA認定者からお寄せいただいた「声」を紹介いたします。

お客さまの声

お客さまの声 万が一のことがあったときのためにと思って入っていた保険が、自分のニーズには合っていないことがわかり、見直しができてよかったです。説明を受けて理解して加入したつもりでも、時間が経つと忘れてしまうので、信頼できる担当者がいると安心できると思いました。今後、見直しが必要になったときはまた相談したいと思っています。「保険はよくわからない」という知人も多いので、一度相談したらよいと感じました。
お客さまの声 保険に入る前に、まず人生設計を立てたうえで自分に必要な保険を紹介していただけたので、大変満足しましたし家族で将来の事を考える貴重な時間を取れたのでとても良かったと思います。
お客さまの声 以前は保険にそれほど考えも無いままに加入していましたが、将来のことや実際にケガや病気になったときに本当に必要なことは何か、どんなことに困るのかなど、いろいろ考える機会となりました。保険の内容だけでなく、自分たちのこれからの将来に沿ってどんな時期どんなことが起こり、そのときに必要なことは何かということを時間の経過とともに説明してくださるので、イメージがつきやすかったと思います。
お客さまの声 今迄、余り生命保険の内容について考えていなかったことと、内容も良く判らなかったが、今回コンサルティングを受けてみて、どの様な考えで保険を選べばよいかが、自分なりに把握できたのが良かったと考えています。 又、現在加入している保険の内容が、適正な内容であることが判って安心できました。
お客さまの声 保険に対する考えが変わった。 資産を増やすための一つの手段であることを教わった。 また、保険の基本から教えていただいたので、大変たすかった。
お客さまの声 いろんな質問に快く分かりやすい回答が返ってきて、非常に勉強になりました。 残念ながら今回は契約までには至りませんでしたが、次回の保険更新時には また相談をお願いしようと思っています。
お客さまの声 漠然としていた保険のことが、お話を聞き、何に入れば良いのか、またどのくらいの保険にどのように入ったらよいのかがわかり将来の不安が解消していきました。 担当者が親身になって相談にのってくれたのがよかったです。
お客さまの声 実際にコンサルティングを受けて、自分が加入している生命保険の内容に驚かされました。説明を受けているうちに、保険に加入する目的や家族への保障の大切さに気づくことができました。保険は契約内容を十分理解して加入するものと思いますが、素人であれば保険内容が分からないことや気がまわらないこともあり、質問すらできないこともあると思います。今回営業担当者の方から時間をかけて、素人でも分かりやすくアドバイスを受け、自分に合う内容、納得できる生命保険に加入できたと感謝しています。

代理店経営者の声

代理店経営者の声 PA制度のコンセプト、ブランディングは、素晴らしいと思います。
お客さまにより良いサービスを提供し続けられるように、社員にはPA認定を勧めていきたいと考えています。
代理店経営者の声 PAとはお客さまのために何かしたいという気持ちが強い人の集まり。お客さまが悩んだときにご相談いただける、人生の寄り添い人といえる存在がPAではないかと思います。

PA認定者の声

PA認定者の声 以前は、ライフプランニングは単なるシミュレーションの位置付けだったが、PAに認定されてお客さまの想いを聴くことで、一歩踏み込んだライフプランニングができるようになったと思います。
PA認定者の声 ライフプランニングを深く理解するいい機会になりました。結果、プレゼンの際には以前よりわかりやすく話しをすることができ、お客さまの理解も深くなったように感じます。
PA認定者の声 PAに認定されて、自分では出会えなかった良いセミナー等の参加機会を与えていただけたことがとても有難く、また、素晴らしい志を持った方達と知り合えたこともとても嬉しく思っています。よい仕事を続けて行くことを誇りとする人が集う研鑚の場として、妥協しない制度であり続けていただければと思います。
PA認定者の声 来店型代理店ということもあり、多くのお客さまが顕在化したニードをもっているので、それに甘えていたと痛感しました。「どうすればもう一歩先へ行けるのか」を考えるにあたり、PA制度のトレーニングはお客さまの潜在ニードを探ることに役に立ちました。これまで以上にお客さまの立場になった提案をしていきたいです。
PA認定者の声 実際の保険相談会で、お客さまにより興味を持って、言葉の裏側にある背景や意味・想いなどを伺い受容することを心掛けるようになりました。お客さまの反応からも以前より満足していただけていると感じています。
PA認定者の声 コミュニケーションスキルの向上に非常に役に立つと思いました。同時にミスコミュニケーションやコミュニケーション不足の場合の恐ろしさを思い知りました。是非、他のプランナーにもPA認定を目指してもらいたいと思います。

ページトップへ