ナビゲーションをスキップする

ニュースリリース(平成24年度)

ホームページにシニア向けコンテンツ『50歳からのリタ活!』をリリース!

2012年4月25日

ソニー生命保険株式会社(社長 井原 勝美)は、平成24年4月25日に、当社ホームページに新コンテンツ『50歳からのリタ活!』をリリースしましたのでお知らせいたします。

概要

人生80年時代と言われるように、平均余命はますます長くなっています。かつては「還暦」といえば「引退」「隠居」というイメージがありましたが、現在の60歳は「三度目の二十歳」として新しい人生をスタートさせるターニングポイントなのかもしれません。その一方、ますます長くなるシニアライフに、漠然とした不安を覚える方も少なくありません。ソニー生命では、「長生きのリスク」を知ったうえで、安心して楽しく前向きなシニアライフを過ごすための準備として、「シニアライフプランニング」を提案しています。今回、「シニアライフプランニング」をわかりやすく体験し、理解していただくためにシニア向けコンテンツ『50歳からのリタ活!※』をリリースいたしました。

※リタ活とは・・・ソニー生命では、「就活」、「婚活」の次に来るものは「リタイアしてからの人生を充実させるための活動」であると考え、それを「リタ活」とネーミングいたしました。ソニー生命は「長生きをすることが幸せだ、と心から言える世の中にしたい」という思いの実現に向け、「リタ活」を応援してまいります。

コンテンツ名称およびURL

名称 :「50歳からのリタ活!」
URL :/ritakatsu/
対象 :リタイアを控えた世代

~『50歳からのリタ活!』イメージ~

※ニュースリリースの全文は下記をご参照ください。

ページトップへ