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チャットでのお問い合わせ

チャットのご利用方法についてご案内いたします。
お客さまのご質問に、チャットでお答えするサポートです。

受付時間

  • チャットボットによる自動応答サービス:24時間365日
  • 専門オペレーターによるチャット応答サービス:9:00~17:30
    (※ゴールデンウィーク、年末年始を除き、土・日・祝日も受付)

※個人情報を含むお問い合わせは受け付けておりませんのでご注意ください。

お手続の流れ

お客さま

1

チャット画面の起動

下記のボタンをクリックし、「チャットサポート」ページ内の「ご利用にあたっての注意事項」を確認します。

新規のお客さま専用 ご契約者さま専用
チャットで相談 チャットで相談

「チャットサポート」ページの下記のボタンをクリックすると、チャット画面が起動します。

受付可能時と受付時間外のボタンの違い

「同意してチャットを始める」ボタンが表示されている場合はご利用いただけますが、「ただいま受付できません」ボタンが表示されている場合はご利用いただけません。

お客さま

2

質問を入力する

「同意してチャットを始める」ボタンをクリックすると、チャットセッション画面が表示されます。以下の3つの方法から選択ください。
A.カテゴリで絞り込む(チャットボット)
B.キーワード検索(チャットボット)
C.オペレーターにかわる

チャット画面

お客さま

3

A.カテゴリで絞り込む(チャットボット)

表示されている選択肢よりご希望の質問内容を選択してください。

カテゴリで絞り込む方法

お客さま

3

B.キーワードで絞り込む(チャットボット)

入力欄に、質問したい内容のキーワードを入力し、送信ボタンをクリックすると、回答候補が表示されます。

キーワードで絞り込む方法

お客さま

3

C.オペレータにかわる

入力欄に質問内容を入力して送信ボタンをクリックすると、チャットオペレーターが回答します。

オペレータにかわる方法

お客さま

4

アンケートに回答する

チャットボット
回答が終了すると、「解決した」「解決しない」を選択いただくアンケートが送付されますので、ご回答ください。

オペレーター
回答が終了すると、「アンケートご協力のお願い」が送付されますので、URLよりアンケート入力ページにお進みいただき、ご回答ください。

お客さま

5

チャットを終了する

アンケートへの回答が終了しましたら、「チャットを終了する」ボタンをクリックしてください。チャットセッションがグレーアウトします。

チャットが終了した状態

ご注意事項

  • チャットサポートのご利用にあたっては、必ず「ご利用にあたっての注意事項」をご確認ください。
  • 個人情報を含まない一般的なお問い合わせを対応範囲としております。個人の特定が必要なお問い合わせは一切受け付けておりません。具体的なご契約内容についてのお問い合わせ・お手続については、カスタマーセンター(保険をお考えのお客さま:0120-158-679、ご契約者さま:0120-158-821)にお電話ください。
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  • チャットでのお問い合わせ


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