ナビゲーションをスキップする

チャットでのお問い合わせ

チャットのご利用方法についてご案内いたします。
お客さまのご質問に、チャットでお答えするサポートです。

受付時間

  • チャットボットによる自動応答サービス:24時間365日
  • 専門オペレーターによるチャット応答サービス:9:00~17:30
    (※土日、祝日、ゴールデンウィーク、年末年始を除く)

お手続の流れ

お客さま

1

チャット画面の起動

下記のボタンをクリックし、「チャットサポート」ページ内の「ご利用にあたっての注意事項」を確認します。

新規のお客さま専用 ご契約者さま専用
チャットで相談 チャットで相談

「チャットサポート」ページの下記のボタンをクリックすると、チャット画面が起動します。

受付可能時と受付時間外のボタンの違い

「同意してチャットを始める」ボタンが表示されている場合はご利用いただけますが、「ただいま受付できません」ボタンが表示されている場合はご利用いただけません。

お客さま

2

質問を入力する

「同意してチャットを始める」ボタンをクリックすると、チャットセッション画面が表示されます。以下の3つの方法から選択ください。
A.カテゴリで絞り込む(チャットボット)
B.キーワード検索(チャットボット)
C.オペレーターにかわる

チャット画面

お客さま

3

A.カテゴリで絞り込む(チャットボット)

表示されている選択肢よりご希望の質問内容を選択してください。

カテゴリで絞り込む方法

お客さま

3

B.キーワードで絞り込む(チャットボット)

入力欄に、質問したい内容のキーワードを入力し、送信ボタンをクリックすると、回答候補が表示されます。

キーワードで絞り込む方法

お客さま

3

C.オペレータにかわる

入力欄に質問内容を入力して送信ボタンをクリックすると、チャットオペレーターが回答します。

オペレータにかわる方法

お客さま

4

アンケートに回答する

チャットボット
回答が終了すると、「解決した」「解決しない」を選択いただくアンケートが送付されますので、ご回答ください。

オペレーター
回答が終了すると、「アンケートご協力のお願い」が送付されますので、URLよりアンケート入力ページにお進みいただき、ご回答ください。

お客さま

5

チャットを終了する

アンケートへの回答が終了しましたら、「チャットを終了する」ボタンをクリックしてください。チャットセッションがグレーアウトします。

チャットが終了した状態

ご注意事項

  • ホーム
  • チャットでのお問い合わせ

ページトップへ