ソニー生命保険

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チャットでのお問い合わせ

WEBチャットのご利用方法についてご案内いたします。
お客さまのご質問に、専門のオペレーターがチャットでお答えするサポートです。

受付時間

9:00~17:30
※ゴールデンウィーク、年末年始を除き、土・日・祝日も受付

※個人情報を含むお問い合わせは受付けておりませんのでご注意ください。

お手続の流れ

手順作業者
1

チャット画面の起動

下記のボタンをクリックし、「チャットサポート」ページ内の「ご利用にあたっての注意事項」を確認します。

新規のお客さま専用 ご契約者さま専用

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「チャットサポート」ページの下記のボタンをクリックすると、チャット画面が起動します。

表示ボタンの種類は、保険をお考えのお客様はブルー、ご契約者さまはピンク、受付不可の場合はグレーで表示されます

「同意してチャットを始める」ボタンが表示されている場合はご利用いただけますが、「ただいま受付できません」ボタンが表示されている場合はご利用いただけません。

お客さま
2

質問を入力する

「同意してチャットを始める」ボタンをクリックすると、チャットセッション画面が表示されます。入力欄に質問内容を入力して送信ボタンをクリックすると、チャットオペレーターが回答します。

チャットの画面

お客さま
3

アンケートへの回答

チャットでの回答が終了すると、オペレーターより「アンケートご協力のお願い」が送付されます。表示されたURLよりアンケート入力ページにお進みいただき、回答いただきますようお願いします。

アンケート入力画面

お客さま
4

チャットを終了する

アンケートへの回答が終了しましたら、「チャットを終了する」ボタンをクリックしてください。チャットセッションがグレーアウトします。

アンケート入力画面

お客さま

ご注意事項

  • チャットサポートのご利用にあたっては、必ず「ご利用にあたっての注意事項」をご確認ください。
  • 個人情報を含まない一般的なお問い合わせを対応範囲としております。個人の特定が必要なお問い合わせは一切受け付けておりません。具体的なご契約内容についてのお問い合わせ・お手続については、カスタマーセンター(保険をお考えのお客さま:0120-158-679、ご契約者さま:0120-158-821)にお電話ください。

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