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被保険者(従業員)さまの告知について

当保険へのご加入の際に、告知書のご提出が必要な被保険者(従業員)さまがいらっしゃった場合のお手続についてご案内します。

お手続について

お手続一覧

変更内容 必要なお手続 お手続帳票 記入例
加入時に告知が必要な社員がいた 個別告知 被保険者告知書
【2025年7月改訂版】
記入例

※2025年7月改訂版は2025年6月23日告知分より使用可能です。以前の【2022年4月改訂版】は2025年6月末までの取扱となりますのでご注意ください。
※被保険者告知書をご記入いただく前に、2ページ目以降の「告知と個人情報の取扱について」を必ずお読みください。
※被保険者(従業員)さまから告知書の提出があった際は、団体保険サービスセンターまでお送りください。
書類送付の際、こちらの「郵送用宛名ラベル」を封筒に貼付いただければ切手は不要です。

お手続の流れ

お手続の流れ

送付先

〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町3-3-5 仙台青葉通ビル
ソニー生命保険株式会社 団体保険サービスセンター 行

※こちらの「郵送用宛名ラベル」を封筒に貼付いただければ切手は不要です。

お電話でのお問い合わせ

団体保険サービスセンター

0120-979-321

営業時間 平日9:00~17:30(土・日・祝日を除く)



個人情報の取扱について

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    ※弊社は、上記の利用目的に関し、お問い合わせ関連業務の一部を外部業者へ委託しております。
  • ソニー生命保険株式会社における個人情報の取扱方針につきましては、プライバシーポリシーをご参照ください。


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