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保険金・給付金のご請求

総合福祉団体定期保険(無配当を含む)の保険金・給付金のご請求についてご案内します。

お手続について

以下のお手続については、下記の団体保険サービスセンターまでご連絡ください。

案内帳票

ご請求に必要な書類をご確認ください。

保険金・給付金請求のご案内

戸籍提出の補足資料

お手続一覧

請求内容 必要なお手続 必要書類
保険金・給付金請求を請求する 保険金・給付金請求 保険金・給付金請求書
社員がお亡くなりになった 保険金請求 死亡証明書
社員が高度障害状態になった 保険金請求 障害診断書
社員がケガで入院をした 入院給付金請求 入院証明書(診断書)

診断書の要否については下記をご確認ください


入院状況報告書のご利用可否について
社員が事故でケガをした 事故状況の確認 事故状況報告書
保険金受取人が複数名いるとき
(ご遺族が保険金を受け取るケース)
代表受取人の確認 代表受取人選定通知書

※「保険金・給付金ご請求のご案内」記載の必要書類以外に別途書類をご提出いただく場合がございます。

「お支払いガイドブック」のご案内

保険金・給付金等お支払いガイドブック

このガイドブックは、保険金・給付金等のご請求やお支払いに関する理解を深めていただくためのものです。 ご一読ください。

保険金・給付金等お支払いガイドブック

お電話でのお問い合わせ

団体保険サービスセンター

0120-979-321

営業時間 平日9:00~17:30(土・日・祝日を除く)



個人情報の取扱について

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    ※弊社は、上記の利用目的に関し、お問い合わせ関連業務の一部を外部業者へ委託しております。
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