払込方法変更
まずは担当者/カスタマーセンターにご連絡ください
保険料の払込方法を、「月払」「半年払」「年払」の間で相互に変更する手続についてご案内します。
「月払」を「半年払」または「年払」へ変更されると、月々お払い込みいただく保険料の総額よりも割安になります。
担当者/カスタマーセンター
お客さま
ソニー生命
2
書類のお届け
署名でのお手続、もしくは、電子請求書でのお手続(※)をお選びいただけます。
請求書類を担当者からお客さまへお渡しするか、ソニー生命から発送します。
電子請求書をお客さまWEBサービスへ送信します。
(※)電子請求書手続とは、担当者が作成した電子請求書をお客さまWEBサービス内でご確認いただき、お手続いただく請求方法です。利用にはお客さまWEBサービスの登録が必要となります。新規登録はこちら 。
3
書類のご提出
請求書類にご記入いただき、ご返送ください。
お客さまWEBサービスへログインし、電子請求書をご確認のうえ、お手続してください。
お客さまにご準備いただくもの
ありません
※状況に応じて書類が必要になる場合もあります。その場合、改めてご案内いたします。
お客さま
ソニー生命
4
手続完了
ソニー生命にて書類確認後、お手続が完了しましたら、「保険料払込回数変更のお知らせ」を送付しますので、内容をご確認ください。
※失効中の契約や保険料の払込が終了している場合など、お手続できない場合もございますので、ご了承ください。
※電子請求書手続とは、担当者が作成した電子請求書をお客さまWEBサービス内でご確認いただき、お手続いただく請求方法です。利用にはお客さまWEBサービスの登録が必要となります。新規登録はこちら 。