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保険契約者の変更

契約者変更の手続についてご案内します。

担当者/カスタマーセンター

お客さま

1

ご連絡

ソニー生命の担当者または、カスタマーセンターにご連絡ください。

ソニー生命

2

書類のお届け

請求書類を担当者からお客さまにお渡しするか、ソニー生命から発送します。
担当者の情報端末によるお手続も承ります。

お客さま

3

書類のご提出

請求書類にご記入いただき、ご返送ください。
情報端末によるお手続の場合、あらためて請求書類の提出をお願いすることはありません。

必要書類

ソニー生命から送付する請求書類

お客さまにご準備いただくもの

契約者の公的書類コピー

※公的書類とは、運転免許証、パスポート、健康保険証など、請求者さまのお名前と生年月日が確認できる書類をいいます。
※お申し出内容によりましては、「被保険者の公的書類コピー」をご提出いただく場合がございます。請求書類に同封しております案内書類をご確認ください。
※上記以外の書類が必要となる場合もあります。その場合、改めてご案内いたします。

ソニー生命

4

手続完了

ソニー生命にて書類確認後、お手続が完了しましたら、「手続完了のお知らせ」を送付しますので、内容をご確認ください。

  • 失効中の契約や質権設定中の契約など、お手続できない場合もございますので、ご了承ください。
  • 契約者変更には、弊社および被保険者の同意が必要です。
  • 学資保険の契約者変更、または契約者がお亡くなりになった場合の契約者変更に関しては、お手続の方法が異なります。詳しくはソニー生命の担当者までお問い合わせください。
  • 契約者・被保険者・受取人の関係によって、保険金受取時などに適用される税制が異なります。


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